スポンサーサイト
-------- (--)  
本当はそんなに欲しくないのかも
2008-10-20 (月)   7 コメント    この日記に付けたタグ : 欲しい ,
 最近はオークションサイトをよくみてたりします。お目当ては携帯電話のD904iってやつ。今使ってるやつがちょっと調子悪いのと、前から気にはなってたのですが、そのときはなんとなくいらないかーって見送ってたんですよね。

今は906が最新だと思うのですが、なんで904をほしがってるのかといいますと、D(三菱)は905で携帯の開発とかそういうことから撤退してましてですね、三菱の最新としては905ということになるんです。しかし905にはワンセグはついてるし、若干大きいみたいなんです。

だいたい僕は携帯に電話とメールとアラームだけでいいと思ってる派の人間で、できればi-modeとメールをわけて欲しいとさえ思っています。そういう考えなのでできるだけ使わない機能はないほうがいいなーと。その分値段が高いとかほんとため息でますしね。

そんなこんなで型落ちだから簡単に安く見つかるだろうと思ってたら大誤算に気づいてしまいました。それはDシリーズ(三菱)が905で携帯の開発とかそのへんから撤退した影響でプレミアっぽくなってる価格なんですよね。とほほ。

もちろん中古でいいと思って探してるのですが2万くらいするんですよね。3万くらいだそうって思ったら簡単に買えるとは思うのですが、もうちょいだしたらノートパソコン買えるやんけってなっちゃってそこまで出すきにならない。ってか1万くらいしか出そうと思ってない自分は本当に欲しいのかさえ疑問になってきました。おやすみなさい。


くれ  URL  2008-10-21  13:45
やっぱスライドのほうがええよなー
いい加減に新しいのにしたいのだけれど
iPodがあるから音楽が聴けるのとかいらないし
カメラも使わないし
ワンセグも外に出てる時までTV見ようとか思わないし
メールと通話だけあればイイと思うようになりました
なかなか気に入る機種がないです
らむ  URL  2008-10-21  18:51
こんばんは

同じような事情のソニーエリクソンのケータイを買いました。
JOG復活したし。
ワンセグ付いてないし。

携帯に電話とメールとアラームだけでは寂しすぎます。
電卓とメモとカメラも欲しいです。

るいがのさんはあまり欲しくないんですか?
ノートパソコンでは電話できないですよ。
もー  URL  2008-10-21  20:23
友達が三ヶ月くらい前に機種変更無料でしてたやつだ!
もう少し早ければ買って高値でるいがのさんに売りつけたのにぃ
じゃなくて教えてあげたのにぃぃぃ

906使ってますがメールと電話たまに674を見る位しか使ってません
使いこなすつもりでしたがおうちゃく者の私にはムリでした
ユーちゃ  URL  2008-10-21  21:58
ホントどこもは高い!!
なんでこんな料金設定なんだって
カウンターの向こうに座ってるお兄ちゃんに怒鳴ったことありますもん
お兄ちゃんは関係ないのにねぇ★
あいふぉんもだいあもんどもこーちまでも2万前後だっちゅーのに

あたしは断固として壊れるまで今のを使ってやるぅぅぅぅ

ほ、ほんとはえーゆーのこーち欲しいのだ・・・
春野  URL  2008-10-21  23:12
私は現品限りで買ったiPodがすぐ逝ってしまい、
またパソコンがVAIOだったため修理してもiPodだと何かとメンドクサイことが多かったので
それなら携帯1つで全部済ましてしまえ!ってことで
P905を買いました。
でも本当はD905とむちゃくちゃ迷いました。
そして最終的に背中を押したのは、「携帯事業からの撤退」だったわけですが…。

カリオストロの城だったかな?
ふ~じこちゃ~んが、バイクに跨って、自前の黒電話の線を屋外の電話線に勝手にくっつけて
ルパンか誰かと電話をするというシーンがあったのは…

ということでるいがのさんも、黒電話と電話線を持ち歩いてみては!!!1
普通のインターネットはおうちで、メールは伝書鳩!
すごいオシャレだと思いますよ(´∀`)

mollis  URL  2008-10-21  23:14
同じ携帯を5年くらい使ってます。
あんたそれ正月用のカマボコ?ってくらい分厚いのを。

4万、5万アタリマエ!っていうのは間違っっとる!
でも、グーグル携帯が出たら、サクッと買うかもしれません~
るいがの  URL  2008-10-22  09:10
→くれ

スライドって使ったことないんだけど
一回使ってみたいー。画面も大きいし。

やはりここはかっこいいホンだね。
ってかこういうシンプルなのが欲しいと思ってるユーザーがけっこうな割合いるって知ってて今みたいな商売してると思ったらたちわるいなぁ。


→らむさん

こんちは~

ジョグいいですよね。
僕もあれが好きでしばらくソニエリを使ってる時期がありました。

よく考えたら時刻表とはメモするかわりにカメラと撮っておいたら楽だと思うしカメラはあってもいいかなと思いました。あとメモも。電卓はーやっぱいりますね。


→もーさん

無料・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
しかしそういう話が聞けてよかったです。
あまりにも友達がいないのでそういう話すら聞けないので書けばなにかしら聞けるかなーと思ってたのである意味ラッキーです。しかし無料・・・。

携帯を使いこなすって難しいですよね。
僕はけっこうアナログな人間なので多機能であればあるほどいやがらせかと思ってしまいます。


→ユーちゃ

お兄ちゃんお疲れ様ですw

しかし今はコーチの携帯とかあるんですね。
機能的にはもうやることないから次はブランドって感じでしょうか。
そういえばamadana携帯ほしいと思ってたこを忘れてました。そう考えるとしばらくしたら欲しいと思わなくなるものが多いような気がしてきました。


→春野さん

「携帯事業からの撤退」がマイナスに働いてしまったんですね。
僕は逆に楽観視じゃないですけど最後だから気合い入れて作ってくれたかなーと考えてしまいました。めでたい男ですw

黒電話と電話線はいけるなーと思ったのですが鳩がちょっと・・・。遠いとこだと下手したら手紙のほうが早いんちゃうかってことになりそうで躊躇してしまいました。
鳩が一般的になったら「寄り道しない鳩」「体力ある鳩」とかいろいろでてくるんでしょうね~。


→mollisさん

5年は長いですね~。
僕は1個のものを長くつかいたいので尊敬します。
カマボコであってもです。だいたいカマボコすきですし。

グーグル携帯ですか。
パケ放題とかがもっと安くなるとあの携帯もかなり魅力的ですね。ってかgoogleってブランドにまず惹かれてます。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
