スポンサーサイト
-------- (--)  
ウラメウラメ
2008-10-07 (火)   5 コメント    この日記に付けたタグ : 散歩 , , 写真 , !!! ,

 夕方,カメラの充電を完全に済ませ,散歩にでかけてみました。本日は昨日と違ったコースだったのですが,あまりにも昨日のすんごいいい感じの路地をみたかったので途中で進路を変更して行ってみました。

そしてその路地に近づいてきたので,手前あたりから写真を撮っていこうとおもい,前からやってくるおばあちゃんが通り過ぎるのを待ってまず1枚撮りました。そして昨日の日記には書いてませんでしたけど次は本丸である銭湯を見ようと上にある写真の突き当たりを右にまがると銭湯は休みでした。ガクッ。


 そして話は若干かわるんですな。はカメラを手にもって撮ると手ブレがひどくてですね,どこかに置いてシャッターボタンを押しただけでも押した振動で手ブレブレブレといった感じなので2秒のタイマーをセットして撮ってます。

んで,帰りもそうやって撮ってたんですな。そしたら急に銭湯が休みだったという事実をおもいだし,なんかヤケクソな気分がビールの泡のようにぶわーっと胃の底からわいてきたもんで,いつもどおり2秒のタイマーをセットしてカメラの前をダダダダダッと走って横切ってみたのですが速く走りすぎてまったく写ってませんでした。ヤケクソな気分→カメラの前を走るって流れは今書いててもワケワカメですがそうなってしまったんだ。おやすみなさい。

キキ  URL  2008-10-08  16:22
あふぉっぽいことをやってますな。
しかしそんなに手ブレするもんですか?
何か手ブレ軽減モードとか、そーいった機能は付いてないんすか?
らむ  URL  2008-10-08  19:41
こんばんは

再チャレンジして下さい。
カメラの前を走りたくなった事がないのでるいがのさんの行動は不思議すぎます。


春野  URL  2008-10-08  22:48
私はちょっとでも手ぶれをどうにかしようと思って
オリンパスにしました。
いやぁ、ボディ内手振れは強力です。
なんせ売りが、夜景も三脚なしでブレずに撮れる、ですから。

多分、2枚目の写真の右側の自販機は、普通の自販機だと思うのですが、
あの光の感じ、夜になると不思議の自販機になって、
それも運が良くないと見つけられないとか…
その自販機では夢の缶詰を売ってるとか、純真な人にしか見つけられない自販機になるとか、
世にも不思議な物語とかY氏の隣人みたいな想像をしてしまいます。
mollis  URL  2008-10-09  08:42
上の写真、祇園の小路のように見えます。
なんだか艶かしいですね。

カメラ横切り・・・
非常口のマークの格好をしたるいがのさんを
見たかったです。もういっかい、やってください!
るいがの  URL  2008-10-09  09:09
→キキさん

僕が使ってるカメラってノイズが出やすくて
ISOを低め(と,言っても400)にしてるので
ブレまくります。しかも手ブレ軽減的なものはありません。
そんな時代と逆行してるようなとこにひかれたのですが・・・。
脇をしめて息をとめてもダメでした。


→らむさん

なぜかいつも撮ってばかりなせいか
写ってみたくなったんですよね。
でもあまり写るのは好きじゃないので走ったという感じだと自分では考えています。


→春野さん

「夜景も三脚なしでブレずに撮れる」って凄い!
もともと機能が少ないものが好きでそういうのをまったく考えずに買ってるのですが,キャッチコピーにはまいりました。
だいたい夜に撮るのが好きなんだからそのへんを考えてカメラを買うべきなんですけどね(笑

あの自販機だけ異常に光ってますよね。
その光かげんが不思議な想像をさせるんでしょうね。
本当に不思議なものを売ってたら怖いので次から通るときは見ないようにしようと思います。


→mollisさん

石畳っぽい感じがそう見えるのかもしれませんね。
こうやってみるとアスファルトってのはいいんでしょうけど味ってもんがなくていけねーやー。ですね。

非常口のマークですか。
あの体勢を維持するのはかなりの筋力がいりそうなので筋トレから始めようと思いますw
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
