スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買えなかった
2008-10-03 (金)   2 コメント    この日記に付けたタグ : !!! , 買い物 ,
 本日は「桂吉弥のお仕事です。in 繁昌亭」のチケット発売日だったのですが,完全に忘れてて気づいたころには売り切れで買えなかったんです。前回はチケットが奇跡的に残ってたのですが,あまりにも席がわるかったのでみおくったのですが,今となれば悔やまれます。

「買えなかった」で思い出したのですが,しうばのごはんを買いにペットフード屋さんにいったときに店員のお姉さん(たぶん店長の嫁)が,よし乃さんの顔を見ながら「昨日来てくれてましたよね?」って言うわけですよ。んなもんきてないわいってとっさに思いつつよし乃さんの顔を見るとやはり「?」ってな表情なわけです。うわー誰か他の客と勘違いしてるよー。なーんて思ってたら勘違いしてたのはこっちでした。

昨日の昼,たしかに僕らは来てました。ただ店が定休日だったんです。店の前でアチャー!ってなって諦めたのと同時に僕の記憶から消えてたんですよね。来たっていう。ほんと都合のいい脳みそです。

んで,最初は忘れてて途中から思い出したのを隠しつつ「昨日来てくれてましたよね?」の続きを聞いてたら「(お店兼自宅の)ベランダで洗濯物を干してたときに二人の姿が見えてたんですよー。で,声をかけようと思ったらツツツツーーと去って行ってしまって。」って話でした。普通ならこの話もここまでで終わりだと思うのですが,「またそういうことがあったらウチの玄関があっち(指を差しながら)にあるんでピンポンおしてください。」とか笑顔で言うんですよ。よくわからんけど「捨てたもんじゃーないねー」と思うほどいい人でした。

「いえいえいえいえ。こっちが間違えて来てるのに申し訳ないです。」って答えると「いえいえいえいえ。(ピンポン)押してください。」ってなって最終的には「もしもまたあったらそうしてみます。」と答えました。その帰り,本当にまた店が定休日の日に来てしまい,遠慮なくピンポンを押すと嫁ではなく,さっきの話を聞かされていない店長が眠そうな顔ででてきて,こいつなにピンポン押すとかドあつかましいことしてくれてんねんってなってるとこを想像しながら自転車をこいだのでした。おやすみなさい。
春野  URL  2008-10-05  22:04
私の生活圏内には、アーテミスやらザナベレを扱う店がないので
ネットに頼りっきりです。
いいなぁ、近くに品揃えのいいお店があって…。

そういえば10月いっぱいでうめだ花月が終わるそうで、
うちは1回行ければいいな~なんて話してるところです。
落語もやってるみたいですよ?前を通るとなんかそれっぽい音楽が流れています。
と言っても、私のお目当ては新喜劇なので
むしろなんばへ見に行ったほうがよさそうではありますけどね。

ちなみに、うめだが終わった後は京橋に花月ができるそうな…
るいがの  URL  2008-10-06  09:14
→春野さん

アーテミスもザナベレもこの店で知りました。
なんかこだわってるっぽいです。
質問にもちゃんと答えてくれていい店ですよ。

そうそう。梅田花月なくなるんですよね。
しかしそこで落語やってるとは思ってませんでした。
なんかそういうのはNGKなのかなーと勝手に思い込んでました。

しかし僕はダウンタウンのまっちゃんを一度見たことがあり,それが梅田花月だったので想い出が一個消えるようで寂しいです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。