スポンサーサイト
-------- (--)  
強迫観念的趣味
2008-09-30 (火)   3 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ ,
 たまたまチャンネルをかえたら熱中時間っちゅー番組をやってた。これはどんな番組かすんごいシンプルに書くと“趣味に没頭する人達を紹介する番組”でして,今回はスキャナーで植物をスキャンして,それらをフォトショップで加工してってわかりにくいですよね。

えっと,まー見た方がわかりやすいので興味がある人はココをクリックしてみてください。番組の中で紹介されてたものの方がキレイに思えますが,ここでだいたいどういうものかわかると思います。そしてこの趣味,とってもキレイでなんだか感動した!って話でした。

で,話は少々ジャンプします。以前この番組を観てたときによし乃さんに聞かれたんですよ。趣味あるんかいと。このとき初めて気づいたというか自覚したのですが無いんですよね。履歴書なら映画鑑賞や読書,あと音楽鑑賞と意味なく書くのですが,本当の意味での趣味がない。

ほぼ毎日してることで考えれば日記を書いてるしブログになるのかもしれないけど,なんだかそれを趣味というのは自分的に違うような気がするしなんだかやだからこれは日課って思うようにした。違いはよーわからんけど。と,いうことで歳をとったらいきなり仏像彫刻とかはじめそうな予感がいまからしてるので今は無趣味でいっかという結論にいったん着陸することにしました。あとは将来どんな趣味をもってるのか想像するのを趣味にしたいと思います。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-10-01  13:03
履歴書の趣味は…かなり迷いますね。「パンク」って書くと必ず突っ込まれますし。「映画鑑賞」て書くのもどうかなと。
熱中時間はたまに見ますよ。その回も見てました。この一のパソコンはそうとう容量あるんだろうなあ~外付けかな~とかそんなとこばかり考えてました。
春野  URL  2008-10-01  23:17
いや~、キキさんは堂々と映画鑑賞って書いていいんじゃないですか?!
私はその辺のレビューより楽しく読ませてもらってますけど(*´д`*)

夫も趣味と胸張って言えることがないらしいです。
よし乃さんと同じようにたずねたことがあるのですが、
好きなことすらよく分からないご様子でした。
日課にしてることもないし、とにかく喜怒哀楽の喜と楽が本当に分かりづらい人なので
最近本気で「何が楽しくて生きてるん?今まで何を感じて生きてきたん?」って聞いてしまいました( ̄― ̄)

あ、でも近頃よくアーロンのお尻をかなりしつこくトントンしては
キャン玉をつまんでニヤニヤしてることが多いので、
多分今の趣味はそれだと思われます!
るいがの  URL  2008-10-02  09:03
→キキさん

「パンク」は僕が面接官でも必ずツッコミますねw

あの回観てましたか。
僕も同じようにパソコンのスペックが気になってました。
メモリーはどれくらいなんだーとか。
サクサク動いてたのですんごい気になるんですよね。


→春野さん

よし乃さんにどう思われてるかわかりませんが
喜と楽は同じようにわかりづらいと思われてるかもと思ってしまいました。

アーロンとのスキンシップが趣味となれば素晴らしいですね。
僕おしうばの前歯を見るのが趣味ってことにしようかと思います。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
