スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画にでてきた家
2008-09-25 (木)   4 コメント    この日記に付けたタグ : DVD , よし乃さん ,
 監督・脚本桃井かおりでお届けする映画「無花果の顔」を観たんですよね。前にキキさんがこの映画を観た感想を書いてて,その文章の全体の約4分の1がこの映画の舞台である「家」についてでした。それを読んでからその家がどんなものか知りたくて観たのがこの映画なのですが,ほんといい感じの家でした。

どういいのか例外なく今回も伝えられないので「いい感じの家だったんだな」となんとなーく思っててください。それかちょっとしか見ることができませんがココに家の写真がちょーっとだけあります。ただ映画の中の雰囲気とは違うのが悲しいところです。

そしてこの家を観て思い出したのが映画「転々」に出てくる小泉今日子さんの家。どんな家だったかおぼえてないのですが,よかったことだけはおぼえています。

ってことでこのふたつの家は共通点は和風な感じ。ということ。僕も将来そういう和風な家に住みたいなーってことで,これは欲しいっていう家の特徴なんかを映画終了後考えてみたのでここにメモしておこうと思います。まずは中庭,それに付属するように縁側。それとできれば平屋がいい。各々の欲しい理由は「なんとなく雰囲気で」です。あとーえーっと・・・威勢よくメモしておくって言いましたけどこれくらいしか浮かばない。はは。

あ,あと,よし乃さんはアイランドキッチンが欲しいと言ってたのですが,和風な家にあるアイランドキッチンってのがうまいこと想像できず困っています。んーーーー。おやすみなさい。
mollis  URL  2008-09-26  22:24
古風な家に、最新の設備!
わたしも、そんなのが夢です(正確には夢の夢の夢の夢ですw

床暖房とか、しゃべる便器とか・・・w
春野  URL  2008-09-27  01:16
アイランドキッチンとは、またオシャレなものを
所望されましたね~。
家を建てる予定でもおありなのでしょうか?
そうだとしたら羨ましすぎます…!!

私は部屋の仕切りがなく、ほぼひとつながりにできる
開放的な家が理想です。
あと消防署みたいに、2階から1階へ一瞬で降りれる棒を付けたいです(´д`)
キキ  URL  2008-09-28  09:07
あたしゃ1Fが犬仕様(玄関わきに足洗い場とか)、2Fが猫仕様(キャットウォークとか)の二階建てがいいな。人間は寝るとこあればいいっす。
るいがの  URL  2008-09-29  10:32
→mollisさん

僕も夢の夢の夢の(しばらく続く)・・・の夢です!

走るベッドもいいですよね!


→春野さん

家を建てる予定はありません!
しかしいつもそんな妄想にふけっています。
ふはははは!

開放感があるっていいですよね。
僕も仕切りはなるべくない方がいいです。
できれば最寄りの駅まで雨の日も濡れずにいけるようなとこに住みたいです。


→キキさん

キャットウォークいいですね~
家を建てることがあったら犬とも一緒に暮らしたい!
そう考えると色々と妄想が膨らみます。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。