スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
犬のひらきなおり
2008-09-24 (水)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 思い出 , , 妄想 ,
 よく通る道にあった銭湯が先日こわされて更地になってしまいました。

この銭湯にはよく通っていて,風呂上がりにとくに知り合いなわけでもないおじいちゃんと将棋なんかを,って想い出もないのでどうでもいいっちゃーいいんですけど気になることがあるんですよね。

それは,その銭湯の横にあった民家で飼われてるのことなんです。

ってこれ,銭湯がなくなって初めて見えたので知ることができたのですが,銭湯と民家の間に細い細い路地があって,その奥の方に小屋があるんですね。んで,この小屋の主であるが銭湯と民家にはさまれ,現代社会なら日照権の争いになりそうなほどの暗い日陰でそれなりに暮らしてたと思うんです。それなのに急に銭湯が消え去り,明るくなって困ってんじゃないかなーとか思ってるわけです。

なんでそこまで勝手な妄想を膨らますのか,それには理由があります。銭湯がなくなって自分の家(小屋)の隣が更地になったことにより光りが入ってくるのはいいけど道を通る人や車から丸見えなんですよ。家(小屋)が。だいたい,普段からこの道を通る人達も「こんなとこに犬がおったんかー」ってなもんでやっぱ見ますよね。んで,通るたびに見てる僕の感じとしては,なんか恥ずかしそうなんですね,その犬が。

今まで人の目にふれることなんて散歩のとき以外なかったのにーっ。って声が聞こえてきそうなほどだったので,小屋に入って隠れてろって一瞬思ったのですが,小屋の入り口がちょうど道路のほう向いてて丸見えなんですよね。で,しまいにゃ小屋の裏側(道路から見えない方)に行って丸くなってるときとかあるんですよ。もう不憫で不憫で。

でも最近は小屋の前で仁王立ちになって道路に向かって凜としてやがるんですよね。ひらきなおりですかね。まーよかったです。なんのこっちゃ。おやすみなさい。
mollis  URL  2008-09-25  16:13
そのワンコさんに聞いてみたいですね。
「突然、スポットライトを浴びる気分は?チンペ○のときには
やはり人目が気になりますか?」とか。

女の子だったらすいませんw<わんこ

らむ  URL  2008-09-25  18:49
こんばんは

ずっと不憫なままだったらるいがさのんが犬小屋にブラインドを付けてあげるしかないと思いましたがすでに状況に適応しているんですね。
春野  URL  2008-09-26  00:18
昔熊取にあったうちの工場は、
敷地のとなりにあった畑の持ち主が
「日が当たらへんから作物枯れてまうやないか!」と言ってきたため、
日照権とやらの関係で毎月お金を払ってました。

多分、今までは日陰の生活で自分に自信がなかったんでしょうね。
今までみんなの影に隠れていたあの子が、
光を遮る障害がなくなった為に輝き始め、
能力開花して…という少女マンガ的妄想を
してしまいました。
るいがの  URL  2008-09-26  08:57
→mollisさん

オスかメスって考えたことがありませんでした!!
ってかオスだと決めつけてました!

たしかにチンペロのときはどうするんだろう・・・。
あの感じだと犬小屋の裏にまわってやるんでしょうけど,逆に犬小屋の上ってのもあるかもしれませんね。スヌーピーみたいに。


→らむさん

こんちは~

ホームセンターにいってブラインドをみてたのですが適応してくれてよかったと思います。
でも犬小屋の入り口に扉くらいはつけてあげたいです。


→春野さん

日照権のことで毎月お金を払うとかあるんですね。勉強になりました。

その少女漫画的妄想に出てくる女の子ってやっぱレンズの厚いめがねかけてて,髪はおさげって感じでしょうか。勝手なイメージですが。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。