-------- (--)  
小さい男
2008-09-18 (木)   3 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , 買い物 ,
 自分は小心者なんですな。そんなことはいまさら書かなくてもふだんから自覚してたつもりだったのですが再確認することがありました。

よし乃さんから「明日,スーパーAで野菜ジュースが安いんじゃ!そうなんじゃ!」という話を昨日に聞き,おぼえていた僕はネタ元であるよし乃さんを誘ってそのスーパーに行ったのです。

店内で少々より道しながらも野菜ジュース売り場に到着して値段を確認したら「150円」としっかり書かれてたので手をのばすと「150円」の上に「12時までのタイムセール」って書いてるんですよ。びっくりして一瞬わけがわからなくなり「(∵)」こんな顔のち「( ゚Д゚)?」こんな顔になりました。ただいまの時刻を確認しなくても13時すぎ,なんちゅーこっちゃ。よし乃さんの話を聞いてから僕もウエッブチラシを見てましたけど「タイムセール」だなんてまったく知りませんでした。もちろんネタ元のよし乃さんも。

納得できないネタ元は店の外に貼ってるチラシを確認したら小さめに書いてたそうです。「12時までのタイムセール」って。

しかーし。事実を知ってもまだちょっとだけ納得できない僕は「12時すぎても150円の値札がはってあるってことは,もしかしてまだ150円で買えるのかも」と,今書いててどんだけ強引でどんだけ必死やねんって考えになり,一瞬野菜ジュースを手にとろうとしたのですが,この賭けに負けた場合いくら払うのか(この店でのいつもの価格とタイムサービス価格の差額ね)確認したら,その値段で売ってる店をこのへんで探そうと思ったら逆に難しいで型の高め高めの価格設定で怖くなりやめました。

と,まーこんな感じで再確認したっちゅー小市民なお話でした。おやすみなさい。
mollis  URL  2008-09-19  15:42
今日も用事があって阪急百貨店に行ってきました。

「台風が近づいているので、今日はお客さんが少ないに
決まってるんです。どうせどうせ、昨日の半分くらい
しか来てくれないんだもん」と、拗ね気味の貝屋さんで
あさりを割引してもらいました。

他のものは負けてくれそうにないので(小心者だから
交渉できませんでした)、そこにある貝類の調理方法を
買いもしないのに聞きまくりました。
得した気分。うふふ
らむ  URL  2008-09-19  21:20
こんばんは

次の機会には頑張って下さい。
開店を待って並ぶくらいの勢いで。
るいがの  URL  2008-09-20  08:54
→mollisさん

ふむふむ。台風が近づいてきたら割引してくれる可能性がでてくるのですね。メモメモ。

あと客が少ないと色々と教えてくれる確率もあがるっと。

なかなか台風が近づいてるときの百貨店ってのはある意味楽しそうですね。
なんだかわくわくしてきてすいませんw


→らむさん

こんちは~

やはりそれくらいの気合いがないとダメですよ。
タイムセールってのを見落としてる時点でもう買えないことは決まってたような気がします。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
