スポンサーサイト
-------- (--)  
余計なお世話
2008-09-13 (土)   4 コメント    この日記に付けたタグ : ちーちゃん , 妄想 ,

 昨日の夕方,ちーちゃんの家の玄関前に工具だー脚立だーと置いてあり,いかにも工事っぽい何かをやってました。この“工事っぽい何か”が行われるのは僕が見かけた中では90%の確率で引っ越しした後にされることってインプットされてたので「え?ちーちゃんのおっちゃん引っ越した?ちーちゃんは?」が頭の中でスクリーンセーバーみたいに動きまわったんですよね。

そこで自然に考えたのが万が一ちーちゃんが置いていかれた場合でした。最初に浮かんだパターンは,ちーちゃんに頼み込みこんでうちに来ていただく。そしてしうばとドタバタと暮らしていただく。これです。しかーし,今まで自由に生きてきたちーちゃんが家の中で大人しく暮らすとも思えないしそれはかわいいそう。んで,今まで通り外には出てもらって,たまに家に帰ってきてもらうパターンが浮かぶ。しかしこれはこれではちーちゃんが他のネコとの絡みで病気になってそれを持って帰ってきてしうばにうつる可能性もある。うーん,やっぱ今までおやつをあげてたみたいにいつも通り玄関でごはんを食べてもらってあとは自由ってのがベストか。よし,とりあえずその作戦でいこうってなったのが今日なのです。

しかしほんとに引っ越してしまったのかと思い,エレベーターにのるときにちーちゃんの家の方を見ると工事も終わってるようで玄関にちーちゃんがいました。おっちゃんの姿は確認できなかったけど,昨日と違いちーちゃんのおっちゃんの,そして生活の気配を感じることができたのでした。いやーよかったよかった。ってことでその瞬間の写真です。おやすみなさい。
mollis  URL  2008-09-16  10:44
チーちゃんの飼い主は女性だと、勝手に思い込んでいました。
おっちゃんだったのですねw

チーちゃん、このマンション自体が彼女の家ですね。
らむ  URL  2008-09-16  22:21
こんばんは

ちーちゃん宅はリフォームをしていたのでしょうか?
置き去りにされたんじゃなくてよかったです。
春野  URL  2008-09-17  08:31
ちーちゃんとしうばが、猫団子になって寝ているところを
想像すると、鼻血が出そうになります。


♀はどうかわからないけど、♂で外を知ってる子は
本当によく外に出たがりますよ~。
うちなんて、外知らないはずなのに出たがるし。
昨日は2回、玄関から脱走しましたorz
マンションの最上階でよかったですよ、追いつけますから( ̄― ̄)
るいがの  URL  2008-09-17  08:44
→mollisさん

あ,すいません。
ちゃんと書きますと夫婦に飼われてたのですが
奥さんがけっこう前に亡くなってしまい今はおっちゃんです。

マンション全体が家でみんなに名前を呼んでもらってほんとアイドルです。
今更ですがmollisさんの寝不足が解消されてることをお祈りします。


→らむさん

こんちは~

ちょっとしたリフォームだったのかもしれません。
置き去りにしたかもって考えてしまった自分を見えないおっちゃんに対して詫びてみました。


→春野さん

黒と灰が一緒に寝てるとかたまらんですね。
そうなると白も欲しいところです。

やはり一度外に慣れてしまうと出たくてしょうがないですよね。
しうばは怖がっててベランダ以外には出ようともしませんから助かってますが気をつけないと怖いですね。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
