スポンサーサイト
-------- (--)  
張扇と小拍子をもったつもり日記
2008-09-11 (木)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 落語 , テレビ ,

 キーボードの近くでうごくしうばのしっぽをボサーッ見てたんです(タカタタン!)。すると知らないあいだに夜になってたんです(タカタタカタタン!)。それから「渡る世間は鬼ばかり」を見たんです(タカタタン!)。このドラマの登場人物(タカタタン!)。勇(角野卓造)と久子(沢田雅美)は兄と妹の関係だけど見た目からして完全に逆だろうと思いながら晩ごはんを食べたんです(タカタタカタタン!)。それから吉朝さんの「子ほめ」と(タカタタン!),「『東の旅』から『旅立ち』」(タカタタカタタン!)。吉弥さんの「七段目」を観て楽しんだんですな(タカタタン!)。その道中の陽気なことー!とはいかず眠りについたのでした。と,まー「東の旅」風に書いてみたのですが文字にしたらひどく読みにくく,誰がおもろいねんって話しなんだ。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-09-12  14:06
渡鬼の説明口調でバカ丁寧な台詞にハマると、もう見逃せません。
私はTVチャンピオン2のゆるキャラ王決定戦を見て声も立てずに爆笑(一人暮らしが長いとこうなる)してたんです。タタタン
春野  URL  2008-09-12  19:55
多分古典だと思うのですが、
ねぎまの殿様という落語を聞く機会があったら
ぜひ感想を聞かせて下さい。
美味しんぼにちらっと載ってて、
面白そうな、かつ美味しそうな落語でした。

今、もう5歳にもなったというのに
自分のしっぽを追いかけて
足元でアーロンがほたえています。
これからお客さんが来るから、毛落とされたら
困ります。タカタタカタタン!
(こんな感じ?)
mollis  URL  2008-09-12  22:53
「渡る世間は鬼ばかり」
かなり前に、一回だけ見たことがあります!
あの作者は真性のマゾか、サドかどっちなんでしょう。

個人的には、今は亡くなった「お母さん役の人」が
大好きでした。

るいがの  URL  2008-09-13  09:17
→キキさん

よし乃さんが観てたので自然と観るようになったのですが,初めてみたときのラジオ的番組作りにおどろきました。ほんと台詞が丁寧で画面みてなくてもなんか理解できるほどですね。

テレビチャンピオンは2になる前はたまに観てたのですが最近は観なくなってしまいました。ってかゆるキャラ選手権とかやってたんですね。想像するだけでおもしろいです(タカタタカタタン!)


→春野さん

ねぎまの殿様ですね。完璧にインプットしました。
美味しんぼといえば快楽亭ブラックですね。
ちらっと載ってただけなのに美味しそうと感じる話に興味がわいてきました。

ネコは何歳になってもシッポを追いかけるのですね。しうばもたまにやってます。
てきとうなところでアーロンを落ち着かせないと西部劇でよくうつってるわらのかたまりが風で流されてるの図みたいになりますよ。

そしてそんな感じだと思います。自信ないですけど(タカタタカタタン!)


→mollisさん

たしかに両極端に可能性をひめてますよね。
多分仲のいい嫁の義母なんかを見かけたとしても「実際はもっとドロドロとしてるはず!」と決めつけて楽しむんでしょうね。

mollisさんが大好きだというひとを確認しようと思ってサイトに行ったらいませんでした。
ちゃんと昔の人のことも書いておいてほしいです!と言いたいです!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
