-------- (--)  
スニーカーブルース
2008-09-09 (火)   9 コメント    この日記に付けたタグ : 欲しい , エアショッピング ,
 ここ数ヶ月,あたらしースニーカーが欲しいなーなんて思ってます。しかーし,なかなかいいなーとおもえるもんに出会えず,わしゃつかれたよ。こんなのがいい!ってのがないのがまず問題なんだと思う。ってことで,そのへんかんがえてみました。まず色は白。というか白ベースが良い。そして靴ひもは白以外でお願いしたいとこです。白い靴ひもを避けたい理由として靴本体とおなじリズムで汚れてはくれないところにあるんですよね。靴自体はキレイだけどひもだけ汚れてるみたいなのは勘弁です。ひもだけかえりゃいいって話だけどそれはなんか違うような気がするし。ってな感じで思い返すと白ベースで靴ひもが白じゃないって話になってくるのですが,そういうのってやっぱ少ないんですよね。おっぱいでかすぎてかわいいブラジャーがないってテレビとかで嘆いてる人の気持ちがちょっとわかりましたよ。ってことでベロクロにすればえーんちゃうんかいってことになるわけですよ。ちなみにベロクロって呼び方を知らず,ずっと「マジックのやつ」って呼んでました。と,まー話は戻りまして,そのへんをふまえて楽天でウィンドウショッピングしてました。しただけですけど。しかし全体的にレビューがクソのやくにもたたないのは“楽天あるある”でいいんでしょうか。おやすみなさい。


mollis  URL  2008-09-10  14:05
あれは「ベロクロ」と言うがですか。
初めて知りました(ベリベリと言ってましたわ、ほほほ

るいがのさん・・・自分にふさわしいスニーカーが見つかるまで、
旅に出るんですね。
わたしはイングスで買うので、旅はすぐに終わってしまいます。
なんだか物足りないわ・・・
らむ  URL  2008-09-10  18:04
こんにちは

るいがのさんは足が大きすぎて合う靴が無いんですか?
好きなタイプの靴に出会ったらソッコーで買って下さい。
キキ  URL  2008-09-10  19:59
普段は私もスニーカーなのですが、マジックテープのものは小学生以来履いてませんね。プーマだったかな。。中学になるとみんなコンバースに移行みたいな。バスケ部でもないのに卓球部なのにバッシュ、みたいな。
ベロクロ?なんかいやらしいプレイみたいな名前なのね。私はマジックシューズと呼んでました。

スニーカーぶる~すはカラオケでよく歌ってました。マッチの歌は自分的に盛り上がるので結構好きです。
ユーちゃ  URL  2008-09-10  21:54
推定24.5cmのるいがのさん
実寸22.5cmのユーちゃです
こんばんわ

女を忘れてた頃スニーカーばっかし履いてて
これじゃイカンってことになって
最近はなるべくヒールを履いてます

ええ、もちろんピンヒール★
春野  URL  2008-09-11  08:39
夏は専ら雪駄か草履なので、
スニーカーの出番は通勤の時や
人ごみへ出かける時だけです(足踏まれると痛いから)。

実寸22.5センチか~、、、
あぁ!これいい!って思った靴でも、
サイズなかったりしないですか?>ユーちゃさん
私も22.5なので、パンプスやミュールなんかは
苦労しますよ。。

ほんと楽天のレビューって役に立たないやつ多いですよね~。
これからです。楽しみです。みたいな。
食ってから、使ってから書けよ!って突っ込んでしまいます。
るいがの  URL  2008-09-11  09:04
→mollisさん

そういうがです。僕も最近知りました。
これを知ったことにより検索するときなんかにやりやすくなりました。

イングス,なつかしく思います。十三に住んでたころはよく行きました。
しかし旅に出ましょう。


→らむさん

こんちは~

実はむしろ若干小さいかもしれません。
といっても珍しいほど小さいわけでもないので他のサイズは売り切れてるけど自分のサイズはある!といったこともなく寂しいです。


→キキさん

今履いてるやつの前がプーマでした。
しかもマジックテープのやつ。
けっこう気に入ってたのに最後は底が裂けて死にました。

子供の頃マッチが好きでよくウンチしながら嵐を呼ぶ男を歌ってました。


→ユーちゃ

そんなに小さそうですか?w
実寸25.5だと思います。男のわりに小さいですね。
こんちは!

ピンヒール!いったい誰を踏むために履いてるんですか!?
あ,違いますね。すいませんでした!


→春野さん

これからです。楽しみです。はほんと勘弁してほしいですね。

結局これじゃいかんってことでブログ検索や商品があればamazonや価格.comでみています。
最近は楽天のレビューと呼べないレビューが楽しみにすらなってきてます。
ユーちゃ  URL  2008-09-13  19:52
→るいがのさん

ピンヒールはもちろん武器です
悪い悪党と戦う時に使うつもりです(?)


→春野さん

同志と呼ばせてください!!
無い時もあるのですが
意外とバーゲンで小さいサイズだけ残ってることも!
そんな時は腹黒く勝ち誇った顔になってます★
でも足が小さいとバランスが悪くなるのか
よく何も無いところで転びます(あたしだけ?)
ちなみに身長159cmっす
春野  URL  2008-09-14  02:32
■ユーちゃさん

あはは、私も段差もないところで普通に躓きますよ(*´д`*)
ってか身長159センチで22.5って小さいですね?!
私は身長も低い(150センチ)ので…
たまに22.5でもブカブカのときあります(泣)
パンプスとかだと特にそうで、
この間葬式用の黒いやつ買いに行ったら
「これ以上小さいのは、子供用になります。。。」って!
あれは切なかった…結局妥協しましたけどね。
ユーちゃ  URL  2008-09-15  20:01
→春野さん

そーなんです
身長のわりには足小さいの~
だからよけい転ぶんだと思うの~

あたしは服がLサイズが多いのに
靴はSサイズなのが切ないっす★
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
