スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほったらかしな男
2008-08-25 (月)   2 コメント    この日記に付けたタグ : 落語 ,
 今日はよし乃さんの体調がよろしくなかったので,いつもはしうばと家の中を走りまわってる僕もさすがにしずかにしようとおもい,さーなにすっかなーって考えて出た答えは落語をきくことでした。でも何にすっかなーって考えて出た答えは桂米朝さんの「地獄八景亡者戯(じごくばっけいもうじゃのたわむれ)」でした。これはどんなはなしかといいますと・・・って書こうとおもったのですが,うまくまとめて書けそうにないのでWikipedia先生にかわってもらうと「サバを食べて食当たりで死んだ男が冥土で伊勢屋のご隠居と再会するところから始まり、三途の川下り、六道の辻、塞の河原、閻魔の庁などおなじみの地獄の風景を主人公が入れ替わりつつ描写し、地獄行きの判決が下った4人の男があれやこれやの手で鬼を困らせる下りまでを描く。」と,まーこんな感じのドンチャンドンチャン型の楽しい話です。えらいもんでこのはなしをききおわったあとは,死ぬかもしれない危機がせまってるわけでもないのにいつも死におびえてる僕が「死ぬのもわるくないな」なーんて思ってました。そしてききおわったらよし乃さんの体調もかなりよくなってました。ありがとうございました。おやすみなさい。



mollis  URL  2008-08-27  02:39
よし乃さん、夏風邪ですか?
同居している人が調子悪いとき、相方としては
何をして過ごそうかと、チョット考えますよね。

相思相愛、あなたがSなら私はMよ!の「よいカポー」ですね!
いよぅ!
グフフ…

るいがの  URL  2008-08-27  08:47
→mollisさん

風邪かどうか微妙なとこなのですが
熱がでたなーと思ったら意外とあっさりひいてくれたという感じでした。
とにかく静かにしてようと考えてたら落語ということになりました。

僕はSだと自覚してるのですが,よし乃さんは潜在的Sなようで二人して攻撃対象を見つけようかと思っています。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。