スポンサーサイト
-------- (--)  
オリンピック日和
2008-08-17 (日)   3 コメント    この日記に付けたタグ : ごはん , テレビ , おやつ ,

 よし乃さんが5連休だったもんで,2回ほど家から出たのをのぞいてずっと家にいました。だってガソリン代が高くて出かける気にもならないんですよね。車もってませんけど。話はもどりまして2回のうち1回は関西人まるだしでしょうしょうはずかしいのですがスーパーへお好み焼きソースを買いに。もう1回はテレビでほたてをみてたらむしょうに食べたくなって近所の回転寿司へ。この回転寿司,いつもはスシローってとこにいくのですが,連休というものにひそむ魔物が僕を開放的にするのかちょっと冒険してかっぱ寿司に行きました。もう行かない。

家にいてずっとなにしとってんって話だとおもうのですが,ひたすらオリンピックをみてました。小学生のころに阪神タイガースがリーグ優勝したあたりまでは野球をみてたりしたのですが,気がつけば「スポーツはみるものじゃなくてやるもの」という理論を拡散型拡大解釈をしてから,まったくスポーツをみることがなくなってました。しかし最近になってテレビにかつがれてバレーボールをみるようになり,それがきっかけか「どんなスポーツもみてるとおもしろいかもしれない」ということになり,今回のるいがの家オリンピック大鑑賞会とあいなったわけです。

と,まーそんな感じでだいじにとってたレディーボーデンも食べました。いやー開けるのにかなり緊張してしまいました。僕の中で黄色いアイスと記憶されてるのにもし違ったらどうしよう・・・と。じっさいあけてみると記憶があいまいなせいもあって「思ってたより黄色くない」という玉虫色の答えがそこにはありました。リアクションとりづらかったです。そんな記憶のあいまいさにほんろうされながらも,ひとくち口にいれると「あんたやあんた。あんたやってんな~」といった感じでした。よし乃さんが4分の1,のこりは僕がごはんを食べるようにほうばって食べきりました。とにかくそんなたのしい食っちゃ観の5日間でした。おやすみなさい。
らむ  URL  2008-08-18  21:56
こんばんは

主にNHKでオリンピックを見ていました。
解説がシンプルでいいです。

昨日は篤姫を見ました。
mollis  URL  2008-08-19  00:32
オリンピック、始まる前に興奮しすぎて、本番では
すっかり興味を失いました。人間って、飽きやすいですね。

なもんで、盆休み中は本を読んですごしますた。
(主にコミックとかw
るいがの  URL  2008-08-19  08:44
→らむさん

こんちは~

僕もかなりNHKのお世話になりました。
体操の解説してた人の声がなんか落ち着いた感じで癒されました。

篤姫は昼に再放送されてるのを何週か見たっきりです。うつけのフリをした殿は最高でした。


→mollisさん

開会式がすごかったですからね。あの熱さに燃え尽きてしまったのでしょうか。
僕も自分でひどいと思うのですが負けがこんでくると期待すらしなくなりドキドキもないまま口をあけてただ見てるだけという状態になってました。

コミックいい!おかしとジュースが手の届くとこにあればなおいい!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
