スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いい歳こいてすいません。
2008-08-06 (水)   4 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん ,

 もうとっくに諦めてました。ちょっと前に親父んとこに遊びに行ったときなんですけど母(親父の再婚相手)が僕とよし乃さんにお小遣いをくれたわけですよ。心の中では「ラッキ-,チャチャチャ,ウーッ!」と喜んでたのですが,やはり僕もいい歳こいて小遣いはねーかみたいな気分になってきたので,「まーあれだ,素直に受け取ることが親孝行だ。そうだそうだ!」って納得して自分の分は胸ポケットに,よし乃さんの分はカバンにおさめたわけです。

それから数日後,自分の分を紛失してしまいました。もらった小遣いってのがチラシで手作りした封筒のようなものに入れられてて,なかなかどうして目立つ仕様だったのですが,どこにも見あたりませんでした。よし乃さんには「間違って捨てたんちゃうん」と言われ,絶対そんなことないと思ってたのですがだんだん捨てたような気になってきました。なくなったと気づいて数日は探してたのですが,根拠なき捨てた気にますます自信をつけて諦めてたりもしました。それが昨日,探し物をしたよし乃さんが偶然発見してくれました。今考えたらよし乃さんにお礼をしないといけないと思ったので全部あげようと思います。で,あげた分おごってもらおうと思います。おやすみなさい。
らむ  URL  2008-08-07  18:56
こんにちは

よし乃さんがもらった分でおごってくれる事を遠い空の下から祈ります。
春野  URL  2008-08-07  23:38
この間、夫の誕生日に私の実家から荷物が送られてきて
「そういえばお母さんが誕生日いつか聞いてたな~」とか思ってたら
中には焼酎1本と1諭吉が入っていました。
さすがに嫁の母親から1諭吉にはビックリしたようで、
すぐ電話すると「いつも(西宮にいる)妹がお世話になってるから、プレゼントでもと思ったんやけど
何買ったらいいかわからんかったから、それで好きなの買って~」とのこと。


あれ?!私まだゴチになってない!これはねだらねば…。
mollis  URL  2008-08-08  06:13
誕生日・・私の通帳に、なぜか一万円が振り込まれていました。
母の仕業でした。
こちらからも、母の誕生日に同じく一万円を進呈するので
結局、誰も得をせず損もせず・・・と思っていたら、
郵便局に振込み料金を取られているのに気がつきました。
とても悔しい・・・
るいがの  URL  2008-08-08  08:42
→らむさん

こんちは~

ありがとうございます。
とりあえず靴でも買ってもうらかなーとか勝手に思ってます。


→春野さん

やはり現金というのはなかなかの破壊力をもってますよね。
いろんなものに化ける可能性というか夢が無いようで夢があるような気がします。

早めにそして具体的にゴチになるものを決めた方がいいですよ!


→mollisさん

それは郵便局の陰謀としかいいようがありませんね。
ひどい話です。

こうなったら「郵便局の陰謀」ってタイトルでホームページを立ち上げるしかないですね。そして世の人に知ってもらうのがいいと思います!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。