スポンサーサイト
-------- (--)  
検索で来た方へ。IKEAに関する役立つ情報はありません。ごめんなさい。
2008-08-05 (火)   5 コメント    この日記に付けたタグ : 買い物 , ごはん ,

 よし乃さんがGoogle先生から聞いた話だとわりと人が少ないということだったのでIKEA鶴浜に行ってきました。キキさんユーちゃさん,あとはテレビなんかでIKEAのことはよく見てたので初めて来た感じがしないという不思議な感覚で店内を歩き倒しました。この「歩き倒した」という表現がピッタリなほど広く,帰るころには足の裏がだるくなってましたよ。ほんと。しかしまーこんだけ歩いて隅から隅まで見て回ったのに結局何も買いませんでした。本当はフォトフレームとか買おうと思ってたのですが,思ってたようなのがなかったのですんなり諦めました。

そんな僕らがIKEAでしたことと言えば食事だけでした。ガチガチの食の保守派の僕からすれば信じられない「ミートボールにイチゴジャムリンゴンベリーのジャム」という組み合わせを数日前から強く試してみたいと思ってたので迷わず食べたのですが,「悪くはない」と少々斜め上の感想を持ってしまいました。すいません。なんせ普通のソースがおいしかったのでそっちに気がいっちゃって。ジャム自体はおいしかったのを覚えてるのですが,ミートボールと組み合わさったときの味はあんま覚えてません。しかしこういう広くて安いものがたくさんある場所ってのは楽しいですね。また涼しくなったら行こうと思いました。おやすみなさい。
春野  URL  2008-08-06  11:43
お!さっそく行って来たんですねー。
テレビでCMやってたので、「そろそろポンブレでIKEAレポがありそうやな~」って思ってました(笑)。
るいがのさんちの近くにある、うちの工場から出したコンクリートの上を、歩き回ったわけですよね。
そうやって考えるとスゴイ不思議な気分になります。


そうそう、ヨーロッパの人は肉+甘いソースの組み合わせが普通なんですよね。
高2の冬休みにイギリスへ行ったのですが、クリスマスの時に鶏(鴨だったかも?しゃれじゃないっす)の焼いたやつに甘いジャムが乗っかって出てきた時は
なんちゅーもったいないことを!!!って思いましたが、やはり感想は「悪くないな」でした。

他にも、ホームステイ先でお昼のサンドイッチを持たせてくれるのですが
それにも同じような組み合わせが入っていたりして、田舎から行った我々にはかなりのカルチャーショックでしたね~。
キキ  URL  2008-08-06  13:00
イチゴジャムじゃないよー。リンゴンベリー(こけもも)のジャムだよー。と毎回ミートボールを食べる私が来ましたよ。
やっと出来た&行ったのね!
てか、何も買わなかっただとぉーーー!?
大阪人には食欲はあっても物欲は備わってないのか??
あそこに行って何も買わずに出ることはないなー。てか、だいたい行く前に買うもの決めて行く距離&電車賃だからなー。

そうそう、この前大阪行った時にホテルでIKEAのCM見て一人でにやにやしたわ。
mollis  URL  2008-08-06  14:01
IKEA、キタァァァーーー(爆

今年中には行ってみたいと思っています<イケアちゃん
こけももソースって、酢豚にパイナッポォみたいな
もんでしょうか。
やはり鴨肉にオレンジソースをかけたりする人種は
面白いタレを作るもんですのぅ。
らむ  URL  2008-08-06  23:00
こんばんは

先日テレビで見たばかりのイチゴの炊き込みごはんを思い出しました。
完食している人もいておいしそうでしたが試すのは勇気がいりそうです。
ミートボールにジャムを試したるいがのさん、すごいです。
るいがの  URL  2008-08-07  09:03
→春野さん

そうなんです。いつ行こうかと思ってたのですが
とうとう行っちゃいました。
春野さんの会社がないとなりたたない一日を過ごしましたよ。

外国って甘いソースのイメージありますよね。
日本人と食べ方が違うのはわかるのですが
「それは白いごはんに合うのか!?」と問い詰めたくなりますね。
しかも行く前日に世界ふしぎ発見でスウェーデンの人達が肉の臭みを消すのにジャムをつけるってやってて,そのときからIKEAのミートボールはどんだけ臭いねん!って思ってました。もちろんまったく臭みはありませんでしたけど。


→キキさん

イチゴじゃないんですか!めちゃくちゃ恥ずかしいです!
これはさすがに訂正しようと思います。

僕ら以外の人達はみんななにかしら買ってましたよ~
よし乃さんはまだ買う気満々だったようですが
僕が「これは本当に安いのか」「これは本当に使うのか」と妙に慎重になってしまい買いませんでした。
ただひとつだけ買おうと思ったものがあったのですが値段を見間違えてたようで思ってたより1000円高かったのでやめました。

IKEAのCMは最近特に見ますね。
最初はニトリのCMと毎回思ってしまいます。


→mollisさん

酢豚にパイナポー的ノリで大丈夫だと思います。
もちろん僕はそれも苦手ですがミートボールにジャムという組み合わせを味わった今ならいける気がしてきました!!

しかしこういう組み合わせのものを食べると
おかずには甘いソースなんて邪道だぜと思ってた自分の了見がなんて狭いんだと思ってきました。やっぱ甘くない方がいいですが。


→らむさん

こんちは~

イチゴの炊き込みご飯!
もしかしたらおいしいかもしれません。
でも僕がごはんだったら「なにしてくれてんねん!」って怒ると思います。
ミートボールにジャムですが,ミートボールがのった皿に当たり前のようにジャムがちょこんとのってるのでついつい冒険しちゃいました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
