-------- (--)  
大玉発見ならず
2008-07-29 (火)   6 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , おやつ ,

 急に立ち上がり,ちょっと前に買ったミルキーの袋を流れ作業のようにガバッ開け,ドババッと中身を全部ぶちまけるよし乃さん。一瞬何をしてるのかわからなすぎて怖かったのですがすぐに理解できました。「大玉」を探してるって。前回買った袋には大玉が1個だけ入ってて,僕が偶然食べたのですが,次は自分の番だとはりきって探してるようでした。しかし発見できずガッカリ。袋の後ろをよく見ると「大玉ミルキーが入っているかも!?」とかスポーツ新聞の見出しみたいな書き方してるってことをダメ押し的に伝えると,どの袋にも必ず1個は入ってると思ってたよし乃さんはもういっちょガッカリ。わかってます。早く今ある分を食べて新しいのを買ってくるのが自分の役目だと。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-07-30  14:10
なあぬぃ~~やっちまったなあ!
男は黙って…箱買い。
カイ  URL  2008-07-30  20:58
真夏にミルキー…
そのセンスは私にはなかったです。すいません。

ちなみに私も四草派です。
後半はあまり活躍しなくてがっかりでした。(こらこら)
なので「ちりとてちん外伝」を観るの、すんごく楽しみにしています。

ユーちゃ  URL  2008-07-30  21:58
モリモリ食べて銀歯取れちゃって下され★

ミルキーに大玉が入ってるなんて知りませんでしたわ
今はまってるのは黒飴
女は黒糖に弱いのよね~

らむ  URL  2008-07-30  22:10
こんばんは

大玉ミルキーは全然知りませんでした。
箱入りのミルキーしか見たことがありませんが最近は袋入りなんですか?
春野  URL  2008-07-30  22:48
>モリモリ食べて銀歯取れちゃって下され★

これスッゴイわかります!!(笑)


私の中では大玉と言えば、「小梅ちゃん」という梅キャンディーですね。
その名のとおり小梅ちゃんは実物の小梅漬けぐらいの大きさなのですが
大梅ちゃんになると口に入れると「ハガハガッ」ってなるんですよね。

あと、子供の頃ミルキー口に入れたまま寝ちゃって髪の毛に絡まるという惨事に見舞われたことがあります。
ま~その時の親のゲンコツが痛かったこと昨日のことの如しです。
るいがの  URL  2008-07-31  08:55
→キキさん

ポコ師匠おはようございます!

ちょっと食べる分にはおいしいし
箱買いしてちょっとづつ食べるがよろし。って思うのですが想像するだけで口の中が甘くなってきました。


→カイさん

そう言われると夏にミルキーってなんかくどいですよね。
う,うちは家で小腹がへったなーってときに食べてるんでえーっと変態だと思わないでくださいね!

カイさんも四草派ですか。うれしいです!強い味方ができた!
僕も四草のように初対面の人に「なんですか,この頭の悪そうな連中は」って言うのが夢です。
あーそれと外伝は僕も楽しみにしてます!関西では早く放送されたようですが本編を見終わってないのでまだ観られません・・・。


→ユーちゃ

いやいや,ほんと歯とか痛みもなくすっぽり抜けそうですよね。

黒飴うまいですよね~
最近は色んな種類があるからうまい黒飴を見つけるのにひとくろうです。


→らむさん

こんちは~

ドラッグストアなんかに行くと袋のやつが売ってるのをよくみます。
見つけたら涼しくなってからでいいので大玉探しにチャレンジしてください。


→春野さん

僕もミルキーの大玉に出会った今も大玉と言えば小梅ちゃんです。
小さいのに慣れてるから途中で飽きてきちゃうんですよね。

僕もミルキーを口に入れたまま寝てしまい髪にぶらさがってた記憶があります。
怒られもせず冷静にはさみでジョキジョキいかれました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
