スポンサーサイト
-------- (--)  
よし乃さんは草々派,僕は四草派
2008-07-25 (金)   4 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , テレビ , 思い出 ,
 ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。最近はドラマ“ちりとてちん”にはまってる者です。ずっと観たいと思ってたのですがタイミングが合わず今頃になってしまい,観だしてからはキレイにスッポリはまり,毎日時間を見つけてはこのちりとてちんに勤しみ,作り手の意図した通りに泣いたり笑ったりハラハラしたり応援したりしています。ここまで書いてて「普通こういうときってあらすじとか書いて興味をもってもろうかなー」とかの流れだと思うのですが,あらすじも感想も書くのが苦手で・・・。あ,そういえば小学生のときに読書感想文書いてこいとか言われて,でも本読むのめんどくさーとか思ってパラパラと本をめくり,あらすじを理解したつもりになって,その理解したつもりのあらすじについて感想を書いてればまだかわいいのですが,そのまま感想無きあらすじを作文用紙に殴り書くという暴挙に出て,それがなぜか先生の評価をうけ,体育館に集合したみんなの前で読むということになった話を思いだしました。あ,あれって罰ゲームだったのか!それなら納得!あーなんの話だ,えーっと。おやすみなさい。



mollis  URL  2008-07-26  22:27
塗り箸屋さんの話だと思っていました<三話だけ見たせいで

昨日、「ちりとてCM」をチラッとテレビで見たんですが、
主人公じゃない男性が着ている「火の鳥」か「鳳凰」の
柄のシャツが欲しくてたまりません。ベージュ地に朱の模様なんです。
あれ、いいなぁ・・・
春野  URL  2008-07-27  20:18
こないだ夫がちょうど出張で小浜行ってましたよ。
今から帰るわって電話があった時に「バラク・オバマ。」って言われたんですけど
なんも面白いツッコミができなかったことを今でも悔やんでいます。


それにしても、どんだけドSな罰ゲームなんですか!
全校生徒の前で感想文読み上げなんて(笑)
私がもしそんな罰を受けることになったら、「ワーワーワー!」と奇声を上げて走り回り、
体育館からつまみ出されることでしょう。
キキ  URL  2008-07-27  22:15
私は適当に嫌味を盛り込んだ「わたしの夢」作文が選ばれてしまい地元ラジオで読まされたことがあります。
放送は給食の時間に流されましたが、みんなの視線に耐えられずワーワー言って聞こえないように騒いでました。収録に来たラジオにおっさんにも「もっと明るく」って5回くらい撮り直しさせられたし。むー。汚点。
るいがの  URL  2008-07-28  09:44
→mollisさん

最初はそう思いますよね。落語の話はじまんのかい的内容ですもんね。

あの人のシャツは派手ですもんね~
今日から目を凝らして見たいと思います。
ちょっと調べたら「あのシャツってどこのものですか?」みたいな質問を見かけるのですが答えがありません。。
気になるなぁ。


→春野さん

いいツッコミがボケを活かすみたいなこと言いますから頑張ってください。って簡単に言うって話しですよねw

あのときが人生で一番緊張したかもしれないってくらい緊張しました。
今あのときと同じ緊張を味わったら死ぬと思います。


→キキさん

ラジオとかどんだけ凄いんですか!
スケールが違いますね。
僕は体育館でどんだけ噛んでも一回でしたから
5回も撮り直しとか地獄ですね。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
