-------- (--)  
超局地的アイドルちーちゃん
2008-07-24 (木)   5 コメント    この日記に付けたタグ : ちーちゃん , ご近所 ,

 「ちーちゃん」は夏の季語になるんだろうなーと思うほど夏はよく出会うんですよね。冷えた廊下で腹を冷やすように寝ています。うちのマンションは一人暮らしのご老人が多く,癒し効果が高いちーちゃんを見つけてはよく呼んでいます。「ちーちゃん暑いんかー」という会話型と「ちーちゃんちーちゃんちーちゃん」の連呼型の2種類が台所なんかにたってるとよく聞こえてくるんですよね。人と人とが会話してる声はあまり聞こえないのにちーちゃんを呼ぶ声は安売りしとんのけと思うほどたくさんあって不思議な感じです。この階に住む人達に大家さんが「この階にはちーちゃんがいてるから家賃を値上げすんで!」って言った場合,1000円,2000円くらいの値上げならみんな(僕を含む)喜んで応じるんじゃないかなーと思うほどのちーちゃん人気なんだ。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-07-25  10:51
わたしがこの階に住んでたら真っ先に馬肉で釣って部屋に招き入れてますね。うっしっし。
らむ  URL  2008-07-25  22:32
こんばんは

ちーちゃんに値上げ分が還元されるなら無問題。
mollis  URL  2008-07-26  01:02
チーちゃん、住人を癒してますなw

ジャイアントコーソのナマチョコを、さっき食べました。
なんですかこのおいしさは。
明日も買いますっ!
春野  URL  2008-07-26  01:29
ちーちゃん!ハァハァ

かわいいですねぇ。♀黒猫っちゅーのは
なんか小悪魔的な可愛さと、なんだか妙に純真ちゃんに見えてたまりません。

ちーちゃん写真集とかDVDとか出ないかな~(笑)
るいがの  URL  2008-07-26  09:21
→キキさん

馬肉があれば,いや,無くても部屋に入ってきますよ。
うちは入ってこないのですがよその部屋が入ってこないように柵をつけるくらいです。


→らむさん

こんちは~

馬肉をやまほど買って好きなだけ食べてほしいですね。


→mollisさん

凄い癒し効果です。

生チョコさっそく食べましたか!
子供のときに食べてたジャイアントコーンで味の記憶がとまってた僕には衝撃的でした。
僕も食べたい!買ってきます!


→春野さん

そうそう純真ちゃんに見えますよね。
なんでそう見えるのかちょっと不思議なくらい見えますよね。

プロの人が撮りにきて作品に仕上げてほしいですね~
しのやまきしん君とか。女優扱いで撮ってほしいです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
