スポンサーサイト
-------- (--)  
僕なりのアミューズメントスポット
2008-07-21 (月)   5 コメント    この日記に付けたタグ : 散歩 ,

 こんばんは。とにかく僕らは暑さに弱い(寒さにも弱い)ので家から出ようとせずに録画してたドリームハウス,あとードラマや映画なんかをひたすら観て過ごしてたんですけど,なにを思ったのか昼過ぎから家から少し離れたとこにある商店街まで散歩に出かけたりしました。しかし商店街は大変よろしい。ここまでの道のりは太陽に照らされたり焦がされたり照らされたりでどうにかなっちゃうんじゃないかと思ったりしたこともありましたけど一歩商店街に入れば店から漏れてくるエアコンの冷たい風が歓迎してくれるんですよね。高いのか安いのかわかんないもんや「それってなに?」って思うようなのもあったりで僕にとっては立派なアミューズメントスポットです。町にあふれるちょっとした大型っぽいスーパーが増え続ければ,極端な話こういう商店街は無くなってしまうんじゃないかと歩きながら不安になってきました。そりゃ大型っぽいスーパーは品揃えも豊富でまぁまぁ安いというメリットもあるのですが味がない。大型っぽいスーパーと商店街,どちらか選べと言われれば若干不便でも商店街をがいい!と迷わず言える大人になりたなー。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-07-22  10:27
なりたなー。て。

おいしくないひろうすが出来ることもあるのかと心配になりました。ウチの近所の餃子屋はフランスパンの生地で餃子を作ってるのですが、よく「今日は納得のいかない生地しか出来なかった」とか貼り紙がしてあって、当然店も休みです。こだわりってめんどくさいもんですね。

こういう商店街のおばちゃん用の服を売ってる店には、たまーに「ある意味かわいい」「ぐるっとまわって若くてもイケる」服が置いてあったりしてどっちの立場で買えばいいのか迷います。
mollis  URL  2008-07-22  16:19
きれいな商店街ですね~
モノがきちんと並べてあって、道にゴミが落ちてない!
天神橋筋商店街とは月とスッポンです!

その右端に陳列してあるホームドレスは綿100%でしょうか。
1980円以内なら買っといてください。
あ、でも胸の模様が犬みたいだから、やっぱやめときます!
春野  URL  2008-07-22  22:37
たびたび私のコメントで登場する淡路駅前商店街ですが、
あそこもいい雰囲気ありますよね~。
今日も仕事で銀行行ったので歩いたのですが、
寄り道したくなって困ります(笑)。

その商店街の中にある豆腐屋さんの一押し商品で、
「おっぱい豆腐」ってのがあるんですが
まだ勇気がなくて買ってません。
らむ  URL  2008-07-22  22:41
こんばんは

ひろうすとは飛龍頭と同じ物ですか?

近くに商店街があっていいですね。
うちの方はスーパーしか無くて残念です。
るいがの  URL  2008-07-23  09:04
→キキさん

ぐわっ。やってもうた!

フランスパンの生地で餃子とかすげーっすね。
そういうこだわりって考えようによっちゃ
毎日安定して作れるようになってから店始めろよって思いますね。毎日同じものを作れるのがプロかなとも考えられますね。おいしいなら食べまくりますけど。

服は「ある意味かわいい」「ぐるっとまわって若くてもイケる」どちらでもオッケーだと思います。自分が似合うと思えば似合ってくるって言いますし。わけわかんなくてすいません。


→mollisさん

天神橋筋商店街ってわりとゴミあるんですね。
ちょっと通ったくらいでよく知らなくて僕にとっては憧れの商店街です。有名なコロッケ屋にも行ってみたいし。

コメントを最後まで読まず買ってきてしまいました。
今日から僕のねまきとして活躍してもらおうと思います。


→春野さん

僕が高校生のころ淡路の商店街によく行ってたのですがすっかり変わってしまったんでしょうね。THE商店街って感じでした。
意味もなく色んな店に入ったりもしたな~

おっぱい豆腐ですか。キレイなおっぱいを黒い醤油で汚すという変態的食べ方でいいんでしょうか。まずおっぱいに醤油ってのがピンとこないですねぇ。蜂蜜かなんかの方が似合うような・・・。買ったら写真見せてくださいね。


→らむさん


こんちは~

多分同じだと思います。
僕はどちらもあんま食べた記憶がなくてよくわからないのですが同じだと思い込んでます。

どこかに旅行するときには立派な商店街があるとこを選んで楽しんでください。ちょっと古いくらいの方が味があっていいかもしれません。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
