-------- (--)  
モンモンベランダ
2008-07-16 (水)   5 コメント    この日記に付けたタグ : ご近所 , 気になった ,

 こんばんは。夜,ベランダに出てみた。最近はエアコンをつけてるから窓は閉めっぱなしで外から聞こえてくる音なんてせーぜーるーせー車が走る音くらいだったんだけど,外だと色んな音が聞こえてくるんですよね。その中でも気になったのが多分ユーちゃさんとこのりんりんちゃんくらいの子が本読みかなんかをする声で「・・・・・・・・・で,・・・・・・・・でした!」みたいな感じで部分的に聞こえてくるから話の内容が気になっちゃって気になっちゃって。しかも若干ガナった感じなので余計聞き取りづらいのなんのって,まさかベランダに出てこんなに悶々とすることになろうとは考えもしませんでした。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-07-17  11:35
ウチは2軒先に救急病院があるので、窓を開けていると外で電話してる人の声が反響して聞こえてきます。
「だから!救急車で運ばれたんだって!…うん…うん」
聞いてると一体何で運ばれたのか気になってもんもんします。怪我なのか?病気なのか?
mollis  URL  2008-07-17  14:09
数年前の冬、マンションの廊下で
「うんうん、わたしだって会いたいよ・・・」と
携帯電話を使って、ラブラブモードで話すのを聞いてしまいました。

その人は、わたしも知ってる近所の奥さんで

・なぜ家から電話しないのか
・うちの窓が開いているのは知っているか
・最近化粧が濃いようですが(キレイになりましたね!
・咳払いをしているのだから気がついてくれ

↑これを紙に書いて廊下に貼ろうかと思いましたが、勇気がなくて。

ちなみに、その家の旦那さんは、廊下と反対側のベランダで
携帯電話をかけます(爆
ユーちゃ  URL  2008-07-17  21:17
音読(声を出して教科書を読む)宿題ですかね~
けっこう気になるんですよね~人の声って
何を話してるのかとか、、、
普通に聞けばなんでもない事なのに★


らむ  URL  2008-07-17  23:40
こんばんは

うちの近所には音読をする様な年の子供はいないようで何も聞こえてきません。
静かな田舎です。
るいがの  URL  2008-07-18  09:04
→キキさん

それは気になるでしょうね~
ってかもうちょっとしたドラマに遭遇するかもしれない勢いですね。


→mollisさん

それはまたもやドラマチックな内容ですね。
もしドラマ化するなら昼に放送するのがいいかもしれませんね。

逆にmolli家で同じことをしてその人たちに見せてみると気づいてくれるかもしれませんね。ってそういう人達は気づかないんだろうなぁ。。


→ユーちゃ

最初はそんなに気にならなくても
長い時間聞こえてると気になって気になって。。
ユーちゃさんの言うとおり結局はなんもないんでしょうけど気になるんですよね~


→らむさん

こんちは~

うちの周りは怒鳴り声,救急車のサイレン,笑い声などが夜中でも聞こえてきます。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
