-------- (--)  
ある意味少年の心を持ち続けてた俺
2008-07-14 (月)   6 コメント    この日記に付けたタグ : リンク ,

 こんばんは。ふらふらしてたら“「俺」はいらない? 新常用漢字2次候補188字公表”というニュースを見たんですよね。あんまよくわかんないけど「常用漢字表」っていう社会生活の中でよく使われる漢字の目安をまとめた?みたいなのがあって,それに「俺」って漢字を入れるか入れないか意見が分かれてんだよねーみたいな内容みたい。その他にも「叩」「嘘」「噂」「濡」「笠」ってのが除外されるみたいなことが書いてて,そんな話をよし乃さんにしてるときに「濡」って漢字を口で説明するときに「やらしい意味での濡れるで使う『濡』って漢字」って言ったら「雨に濡れるとかでも使うやん」ってすぐに切り替えされて驚いちゃいました。ってか恥ずかしかったです。僕の頭の中は中学生くらいで止まってて「パンティーが濡れる」とかでしかこの漢字を意識したことなかったってことに。最悪です。おやすみなさい。
べじぇ  URL  2008-07-15  13:00
あぁ~
もうすっごい濡れてる…

って読めるけど
さあ漢字で書けと言われると難しいですね
常用でなくてもいいかも
あとカタカナの方がエロイと個人的に思います
ヌレヌレ

パンツじゃなくてパンティー
も中学生っぽくて吹きました

キキ  URL  2008-07-15  17:50
おっさんは「パンテー」って言わないと!
私が一番エロいと思ってるのは「嬲る」です。
「男女男」って、どんなことになってんねん。
ほんま、かなんなあ~ にぃちゃん よぉ言わんわ。
mollis  URL  2008-07-15  20:58
パンティーって言葉、最近使いませんね<なんでかな

>るいがのさん
「ショーツ」「おぱんつ」「肌着」「腰巻(赤)」
「下穿き」「アンダー」「ひも」
夏休み前だし、この中から好きなのを選んでもいいですよ。
らむ  URL  2008-07-15  22:43
こんばんは

雨に濡れる以外をまず思いつくるいがのさんはエロイ人ですか?

春野  URL  2008-07-15  23:12
よし乃さん、ナイス切り替えしです!
私が夫にそんなことを真顔で言われたら、
多分普通に白い目で見るか、聞かなかったことにするか、
電気アンマの刑を執行しますね。

私はエロい漢字はパッと思い浮かばないのですが、
ボーリング場へ行くといつもガーターという文字を見て
モンモンと妄想してしまいます。

ところでキキさんの書いている漢字は、一体なんと読めば…??
言葉責めじゃありません、素朴な疑問ですよ?!(笑)
るいがの  URL  2008-07-16  09:06
→べじぇさん

え?!それってエロい方にとっていいんですよね。
違ったらめっちゃ恥ずかしいんですけど。。

今気づいたのですが「濡」って漢字を書ける僕は
どんだけこの漢字に反応してたんだって思いました。
ヌレヌレを漢字にした場合「濡々」って書くとちょっとかっこいいですよね。そうでもないですね。

やはりこの場合「パンティー」だと思いました。
パンツだと卑猥さが消えてしまいますしね。


→キキさん

「パンチー」でもいいですか?
嬲るはたしかにエロいですね。
男2人から攻められてはじめて「嬲る」になるんでしょうか。キャー!
わてほんまによう言わんわ~


→mollisさん

男女差別と関係あるんでしょうか。あったら逆にびびりますけど。

夏休み前なので選ばせていただきました。
「おぱんつ」
髭男爵の「お漫才」ってのを思い出したから。
「ひも」
卑猥さとそれはパンティーになるのかという疑問から。


→らむさん

こんちは~

僕としては男子として健全だと思うのですが
30歳を超えた今その発想がまだ残ってるのはエロいと言うより痛いと言った方が適切かもしれません。


→春野さん

切り替えされながらも表情はあきれてました。
ただこういうこと言うとひかれるだろうなーって思うことにかぎって思いついたら止められないんですよね。

ボーリング場でモンモンとしてるということは
他にもいるのかもしれませんね。
ボーリングに行くことがあったらガーターだけ大きい声で言ってみたいと思います。

キキさんのは「なぶる」です。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
