スポンサーサイト
-------- (--)  
0705-06
2008-07-06 (日)   5 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ , おやつ , 思い出 ,

 ――7月5日。こんばんは。674のコメント欄を見て思い出した。そのへんをほっつき歩いてたら見つけたモディリアーニ展のカードがかばんに入ってたんだ。この人の絵は多分だけど「新日曜美術館」見て知ってたのでカードを手に取ってかばんに突っ込んじゃいました。テレビ番組からの断片的な情報としては,モディリアーニという人が描く人には瞳が入っていないらしいんだ。それがなんだか強烈に印象に残りちょっと行ってみようかと思ったんだけど多分行かないんだろーなー。行っても場違いな気がして落ち着かないだろうし。すんません。いつもは家で猫と地べたに寝そべってゴロゴロ床を転がってると思われてるだろうイメージを芸術というものの力を借りて覆そうとしました。ほんと芸術とかほんとわかんない。おやすみなさい。


 ――7月6日。こんばんは。なんでそこまで時間かかんだよ。って話なんですがよし乃さんが「あずきバーが食べたい」と絶叫してから1年くらい経ってやっと食べることができました。今となっては僕もこのあずきバーってのが好きなのですが,子供の頃は親父が食べてるのを見てうまそーとか思って食ったらあんまりうまくないと感じてしまいそれから大人になるまでずっと食べなかった代物です。そんなあずきバーを食べながらよし乃さんは子供の頃に食べたすいかバーを思いだし,天井の方を見ながらおいしかったなーなんてなってました。その頃僕は半分に割れるコーラ味のアイスが大好きだったなーって思いつつ天井の方を見てました。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-07-07  12:31
芸術とかって、偉い人に「すばらしい」って言ってもらったもん勝ち!って気がします。
私は絵なんかより絵を描いた人そのものとか時代背景に興味が沸きますね。
mollis  URL  2008-07-07  13:22
太陽の塔が好きです。
アイスはソーダ味が好みです。

あずきアイスっちゅーのは、子供にとって
「異物入れるなよー」ってな感じでしょうかw
なにかの拍子に、もういっかい子供に戻ったら
喫茶店に行って「チョコパ」「フルーツパ」の大盛りを
食べたい。そしてお腹をこわす。
夏はこうでないと。
らむ  URL  2008-07-07  21:54
こんばんは

芸術が分らないのに行ってしまいました。数年前。
殆ど罰が当たりそうな見方をしてきました。
色がきれいだから好きとか暗すぎるから今ひとつとか・・・
何かに感動するべきだったでしょうか?
こんな私ですが気が向いたらまた行ってしまいそうです、美術館。

あずきバーは井村屋に限ります。
小豆缶も。
春野  URL  2008-07-07  22:17
私も芸術というものの対極にいるような人間で、
特に美術系はコンコンチキです。
美術館やギャラリーで、真面目な顔して鑑賞していても
頭ん中じゃ「昼何食べよう」とか「宝くじ当たらんかな~」とか
そんなんばっかです。

私もらむさんに一票。
ってわけで、ついさっきコンビニ行って井村屋のあずきバー買ってきました(笑)
風呂上りのアイス、うんめぇ!
るいがの  URL  2008-07-08  09:01
→キキさん

>私は絵なんかより絵を描いた人そのものとか時代背景に興味が沸きますね。

これは同意です。
僕の場合,画のこととかほんとわかんないので
逆にそっちから入って画に興味を持つってパターンが多いです。っていうか「画」って感じで合ってるのか不安になってきました。


→mollisさん

僕は太陽の塔が背中にしょった黒い太陽が大好きです。
入れ墨にしたいくらい。

子供の頃のあずきアイスはなんでおいしく感じなかったか不明すぎます。今はこんなにおいしいのに。
僕も子供に戻ったらパフェ類を食べたいので一緒に行きましょう。
ただ容器の底の方にゼリーが入ってるやつはパスです。


→らむさん

こんちは~

僕もほんとわかってないのですが
画を見て心の底にある普段は無理矢理閉じてるドロドロしたものが入ってる部屋の扉をこじ開けられたような気分になったことがあります。
そういう楽しみ方でいいと思うのですが
やはり基本的なことくらいは知っておいた方がいいのかなーともちょっとだけ思ってしまいます。
まー感じるものみたいですから理屈なんて専門家の人にまかせればいいんじゃないかと思います。

やっぱ井村屋ですよね。


→春野さん

なかなか自分の好みっちゅーか合うのと出会わないもんだと思うので美術館に行ったとしても僕も同じようなことを考えてると思います。

風呂上がりにあずきバーとかどんだけ極悪極楽なんですか!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
