スポンサーサイト
-------- (--)  
今に興味はない。のかもしれない。
2008-06-27 (金)   6 コメント    この日記に付けたタグ : 自転車 , 音楽 , テレビ ,

 こんばんは。自転車にのりながら手をごそごそしてたら一瞬だけ知らない間に手放し運転になってていきった小学生みたいな気がして恥ずかしかったです。そんなこんなでジェロのカバーアルバムを聴いたのですがCMでも使われてる「氷雨」のサビの出だしは神がかってるなーとか1人でうんうんうなづいたりしてました。最近はテレビを観てても落語を愛する外国人,古い町並みを愛する外国人などが出てて色々と気づかされるというか再認識させられています。それと同時に思うのはこういう外国人ってのはあくまでも日本の古い文化的なものに惚れ込んでいたりして,実際それは今となればだんだん存在感が薄くなってるものだったりで今の日本にはけっこー興味なかったりするのかなーなんて思ったりしたんです。ぼんやりですけどね。ぼんやり。おやすみなさい。
mollis  URL  2008-06-28  11:01
この写真は、本当に大阪ですか!?
なぜゴミが落ちてないの?
地域住民のレベルが高いのかしら?

昔といえば・・・今度の夏休み、大阪くらしの今昔館で
「昭和の暮らし」を展示するらしいです。
結構楽しみですw
キキ  URL  2008-06-28  17:52
ちょんまげー!
はらきりー!
げいしゃー!
にんじゃー!


そんなとこですかね。
らむ  URL  2008-06-28  22:15
こんばんは

両手を離して自転車に乗るには爆走しなければ転けると思っていました。
(昔の)小学生は爆走ですよ???

神社仏閣は不滅です。(たぶん)
外国人にはこの分野に興味を持ってもらえば良いかと思います。

ユーちゃ  URL  2008-06-29  21:08
あーー、、コメ久しぶりになっちゃったなー

自転車を乗りこなしてきたような人生をおくってますが
実は傘もさせないし、手放しなんてもってのほか。

Kayaぴょん復活?

ダカフェのCM観た?
(花王・アタック)
観た瞬間思わず「あ!!おお!!ダカフェ!11」って叫んじゃいました
家族には「???」って顔されちゃったケド
がばすてき~~~
春野  URL  2008-06-29  23:30
そういえば大学の時、ゼミコンパの2次会で行ったカラオケで
氷雨を歌ったら「場末のスナックにいるみたい」と言われました。
たかじんの東京も歌いましたが「渋すぎるよ…」と言われました。
若干二十歳の時の話です。

私はしょっちゅう手放し運転してます。
長い時間は出来ないので、ちょっとずつですけど。
さぁ、るいがのさんも恥ずかしがらずにレッツ手放し!
るいがの  URL  2008-06-30  09:32
→mollisさん

大阪なんですよこれが。
そう言われて考えてみると
ゴミってけっこー落ちてないですね。
それよりこまめに掃除するおばちゃんの姿をよく見るような気がします。らしくないです。

昭和とか楽しそうなことがあるんですね。
あとで調べてみようと思います。
興味ありまくりですから!


→キキさん

まさしくそのへんでしょうね。
外人が知ってるか知らないか知りませんけど
女郎的なものなんてかなり興味しんしんでしょうね。


→らむさん

こんちは~

え?!いかに手放しでまっすぐ走るかじゃないんですか?
僕も一瞬手放しになり恥ずかしかったくせにまっすぐ走ることだけでは忘れませんでした。

そういえばテレビでオーストラリアの人だったかが
なんちゅーんですかね,一休さん的なことになってましたよ。


→ユーちゃさん

傘なんてさせなくても大丈夫ですよ。
これからはカッパの時代到来ですから!

kayaさん復活してました。見てきました。
最近見てなかったから気づきませんでした。

ダカフェのCMはほんと知らなかったので
一瞬なんだなんだとなってしまいましたが
しっかり公式サイトで見てきました。
がばがば驚きました。


→春野さん

若干二十歳ではたしかに渋いかもしれませんね。
でも「渋すぎるよ・・・」じゃなくて「渋すぎるな~(笑)」って言ってほしいですよね。

じゃーもう手放しで坂道ものぼっちゃうぞー!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
