スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空想オムライス
2008-06-23 (月)   4 コメント    この日記に付けたタグ : ごはん , 妄想 ,

 晩ごはんにオムライスを食べた。不思議なもので僕は子供の頃からオムライスというものに興味がなく,あまり食べた記憶がなかったのですが,オムライスに福神漬けをのっけてパクッといくと8人程座れるカウンターとテーブル席が4つ,うち2つのテーブルが麻雀ゲームになってて,水が入ったガラスのコップは薄茶色で照明も同じような色だったりしてその照明からぼんやり浮かぶのがお客さんとはケラケラ喋るけど一人になり黙ると「わたしゃ疲れたよ」って空気を出すマスター,いやおばさんだからママでいいのかな。がいる喫茶店が頭に思い浮かぶのです。そんな喫茶店でオムライスなんて食べたことないのに。脳のやつぁーいい加減なもんです。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-06-24  15:39
高校生の頃いりびたってた喫茶店がそんな感じでした。
カウンターの一番奥にはいつもチンピラ風の常連が座っていてママとぼそぼそ話していて「いつか埋められるかも…」と思ってました。でもココアがうまかった。

それにしてもオムライスにまで福神漬けですか?
初めて見ました。
私の子供の頃はオムライスよりナポリタンでした。
らむ  URL  2008-06-24  22:41
こんばんは

妄想する程行ってみたい喫茶店ですか?
是非オムライスを食べに行って下さい。
春野  URL  2008-06-24  23:24
オムライス大好きです。
とりあえず洋食系や喫茶店に行くとオムライスです。
迷った末にオムライスです。

でも自分で作るオムライスもおいしいので好きです!

それにしてもオムライスに興味のない子供時代を過ごされたとは…大人びた子だったんですね~(笑)
キキさんのナポリタン然り、子供ってケチャップ好きじゃないですか。あ、トマトが嫌いだからとか?

あーオムライス食べたくなってきた…
そうや、金曜日夫が歓送迎会でいないからオムライス作ろう!
それか家の前の喫茶店に食べに行こう…ウシシ( ̄▽ ̄)
るいがの  URL  2008-06-25  08:47
→キキさん

あーボソボソ話してるイメージあります~
あれって絶対誰かを殺す話ししてるんですよ。
んで最後は仲間割れするんです。

ナポリタンも食べなかったなぁ。
なんでここまで子供らしくないんだ。。
オムライスには何がのってたんですか?
もしかして関西だけなのかな。


→らむさん

こんちは~

僕が子供のときに見た喫茶店ってこんな感じだったような気がするんですよね。
実際そういう店ってサンドイッチくらいしかなくてオムライス置いてないんでしょうけど。。


→春野さん

僕はまだ外食でオムライスというものを注文したことがありません。だからか自分で作るオムライスは正しいのかどうかまったくわからず食べ続けてます。

トマト嫌いなのは影響してたのかもしれませんね。
あとおかずとごはんがしっかり分かれたものが安心できたのかもしれません。

家の前の喫茶店のオムライスってどんなんでしょう。
おいしいことを祈ってます。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。