-------- (--)  
記録更新ならずです。
2008-06-18 (水)   5 コメント    この日記に付けたタグ : ごはん , 記録 ,

 フィレオフィッシュが100円だったので早速昼ごはんにしました。久々に食べたのですが,パンの感じかわりましたよね。とか言うておるのですが,子供のときはこのフィレオフィッシュのタルタルがあんま好きじゃなかったんですよね。でもここ数年で好きになりました。いや,正確にいうと好きというより慣れてしまい「やっぱこの味だよな!」みたいな懐かし的感覚が植え付けられたのかもしれません。あと,モスとマクドナルドを比べるのは価格や素材なんかの違いによりナンセンスちゃいますかー派ですが,これを食べるとモスのフィッシュバーガーが食べたくなるんですよね。あ,それと湿度に負けてエアコンつけました。ドライですけどね!おやすみなさい。
キキ  URL  2008-06-19  17:46
そういやCMやってましたねー。
私はタルタルはもっとピクルスをデカく切ってもいいとさえ思ってるピクルス好きです。
よくピクルス嫌いの子がはがしたピクルスをもらって食べてました。
らむ  URL  2008-06-19  18:44
こんばんは

パンの違いには気が付きませんでした。
最近、エビフィレオを食べたばかりです。
フィレオフィッシュ限定の変化ですか?

新記録樹立は諦めたんですね。

温度重視派なので湿度はいつも無視です。
春野  URL  2008-06-19  19:01
ん?このフィレオフィッシュさかさまですよね?

負けちゃったんですかー、アチャー。。
まぁでも、湿度はしょうがないですよね、うん。
湿度で思い出したんですけど、年末年始に福井へ行った時ホームセンターで除湿機売ってて度肝抜かれました。
「逆じゃないん?普通冬は加湿器じゃないん?」と聞くと、「福井は湿度が高いから、冬でも除湿機がいる。というか除湿機ないと洗濯物が乾かん。」と言い切られました。
まさにカルチャーショックです!
アラームサービス社長  URL  2008-06-19  23:49
最近、マックのメニューが
胃腸的にしんどかったので、敬遠してたのですが、

マックフルーリー、ソフトクリームの存在で
久しぶりに寄って、フィッシュを食べたですが…、

その後、帰宅してCMで
フィレオフィッシュ、明日から100円のCMを見て
マクドナルドへの怒りより、
自分の愚かさを強く感じました…。
るいがの  URL  2008-06-20  08:41
→キキさん

それはちょうどいい。
よし乃さんがピクルス苦手なんで
これからはタッパーに入れて保存して
パンパンになったら送りますw


→らむさん

こんちは~

ごめんなさい。ふざけました。
パンがかわったって言っておきながら
実は上下逆にして写真を撮っただけでした。

多分ですが気温的にはまだエアコン無しでも我慢できそうな気がします。湿度がすべて悪いんだと思ってます。いや,そう思い込ませてエアコンつける理由にしています。


→春野さん

は,はい。さかさまに誰も気づいてくれなかったらどうしよう。。なんてことをしてしまったんだと後悔してました。

福井って湿度が高いんですね~
まるでケンミンショーでしたっけ?みのさんのあれを観てる気分になり勉強にもなりました。
しかし今くらいの気温なら除湿器があればまだ過ごしやすそうだと思ってるのですがそうでもないんでしょうね。


→アラームサービス社長さん

なんですかその残酷物語は・・・。
その気持ちわかりますよ。非常にわかります。
一瞬店へ怒りが向くのですがすぐ反射的に自分に返ってきてどうしようもない気分になるんですよね。
しかも100円ですからね。
僕も同じようなことになってることがあるのでお互い頑張っていきましょう!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
