-------- (--)  
代役を果たしきれない飲み物
2008-06-13 (金)   6 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , 思い出 ,

 かなり久々にオロナミンCを飲んだので記念に撮ろうと思ったらちょうど名前のとこが隠れてたので見えるように注文をつけたら,本人的には自然を装ってるけどなんか不自然な持ち方になってました。ってか元々オロナミンCが好きだったけど量が少なく物足りなく感じてたとこに突如ルーキーのデカビタが現れたんでそっちばっか飲んでました。でもやっぱ当然にオロナミンの方がうまいんですよね。子供の頃ってとにかく量が命!みたいなとこがありましたからね。今思えば逆にもったいないことしたなーって感じです。おやすみなさい。
らむ  URL  2008-06-14  10:08
こんにちは

そのカテゴリーの物は飲んだ事がないのですがジュースの様な物ですか?
mollis  URL  2008-06-15  03:49
近所の子供が、「おりょなみんC」と発音していたのを
思い出しました。

この瓶に唇をあてて、笛のように音を出す儀式は
いまでも行われているのでしょうか。
いえあの、わたしがクソガキだったころの風習ですけどw
キキ  URL  2008-06-15  10:40
「ボクは牛乳!」はやったことあるけど
「ママはオロナミンCに卵で割ってオロナミンセーキ」は怖くてできません。やってみてください。
アラームサービス社長  URL  2008-06-15  14:50
私もオロナミンC大好きでした。
子供の頃、風呂上りに飲んでいるおじさんみたいな子供でした…。

子供の頃は太っていたので、
母親にオロナミンCが太る原因と無実の罪を着せられて、
飲めなくなってしまいましたけど…。
春野  URL  2008-06-15  16:51
あぁ~私もオロナミンC大好きです。むしろ愛しています。
うちのじーさんがオロC大好きで家にたくさんあったのですが、社長さんと同じく母に「太るから!」と言われて
子供の頃はほとんど飲めませんでしたが…。

そうそう、オロナミンセーキも父に聞いたことがあります。卵のクダリを聞いた時には悶絶しそうになりましたけど。

うちの夫はるいがのさんと全く同じ発想で、量が多いデカビタ愛飲者です(笑)
るいがの  URL  2008-06-16  09:01
→らむさん

こんちは~

リポビタンDとかになるとジュースとは言い切れない感じですがオロナミンCくらいならジュースと思っていいと思います。


→mollisさん

子供にも飲みやすい「おりょなみんC」を出すべきですね。
味なんて同じでも雰囲気だけで多少は売れるんじゃないかと甘いこと考えてしまいました。

ボーって鳴らしましたよね~
僕は銭湯なんかに行ったときボーボー鳴らしてた記憶があります。


→キキさん

牛乳も卵もやったことありません。
卵ってなんかねーなんつーんでしょうか
こう精力というかなんかそういうのを連想させるというか
なんか少々グロイイメージなんですよね。
んー飽きるほど飲んだらやってみるかもしれませんw


→アラームサービス社長さん

うまいですよね~
オロナミンを太る原因と考えられるくらいたくさん飲んでたんですね。
それが羨ましいです。


→春野さん

ここでも太るからと止められた人が!
もしかしてわりとよくあるエピソードなのでしょうか。

オロナミンセーキをやった人はここにいないようですね。
飲むとけっこーいけることもあるかもしれません。しかしなんというかこう生々しいというか。。

やはり量を重視する仲間がいましたね。
さすが同世代!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
