-------- (--)  
080607,09
2008-06-09 (月)   9 コメント    この日記に付けたタグ : ごはん , おやつ , おでかけ , !!! , よし乃さん ,

 ――6月7日。晩ごはん後すぐにバリバリと大好きなポテトチップスうすしおを食べ進めるよし乃さん。このポテチにはこんぶエキスパウダーってのが入ってるって教えてくれました。そう。よし乃さんは食べながらパッケージに書いてるありとあらゆる文字を読む派の人なんだ。おやすみなさい。


 ――6月9日。親戚的用事で横浜まで行って帰ってきました。僕にとっては初関東だったので若干怖がりながら,緊張しながらの短い旅でした。そして帰りはテレビで格闘家の桜庭が工場まで行き,大好きなシウマイ弁当のできたてを食べるってのを観てからずーーーっと食べたかこいつをやっと腹に入れることができました。あと,よし乃さんがシウマイに付いてる醤油さしの“ひょうちゃん”が欲しいから買ってこいやってことで店の人に「醤油さしついたやつください」って言って,買ったあとも「これってしょうゆさしついてますよね?」って聞いて買って持って帰って開けたら確かにしょうゆさしは入ってましたがひょうちゃんじゃなくて普通の弁当とかに入ってるしょうゆさしでした。この場合「ひょうちゃんが入ってるのください」って言わなきゃいけないんですよね。勉強になりました。ってことでよし乃さんの背中から炎が上がってるように見えるほど叱られました。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-06-10  11:04
まーーー!!横浜まで来ておいて連絡も寄こさないなんて薄情な人ね。
ついでにネズミーランドでも行けばよかったのに。
気になって崎陽軒のHP見に行ったらシュウマイonlyのやつにはひょうちゃんが付いてて弁当には付いてないっぽいね。今度は間違えないようにしないと家に入れてもらえませんことよ。

ちなみに私も袋見食べ派です。
mollis  URL  2008-06-10  11:33
よし乃さんに折檻される るいがのさんを想像し、
激しく萌えました。
いつからマゾ体質なんですか?(爆

ちなみにワタクシは、サド&マゾのハーフ&ハーフで
自分でもバランスがとれてるなぁ、と感心します。
らむ  URL  2008-06-10  18:23
こんばんは

よし乃さん、晩ご飯が足りなかったんですか?
空腹を文字で埋めていたんでしょうか?

醤油さしの指名買いはかなりハードルが高そうですね。
羞恥プレイ?

春野  URL  2008-06-10  21:13
私はファーストフードなどに行った時、トレーに引いてある広告の紙を
隅々まで読む人です。
それにしても晩御飯後のポテチを躊躇なく食べられるよし乃さんが羨ましいです…。

文字通り「烈火の如く」お怒りになったのですね、よし乃さんは。
私は今日夫に「携帯代が高い」と、意地悪な姑のようにネチネチと叱られました。
どうせ怒られるなら、よし乃さん式に怒られる方がまだマシです。
もか  URL  2008-06-10  22:05
ほ~んと、薄情!
ぷん、ぷん!

また残業帰りのこの時間に高カロリーなもの見ちゃった。
るいがの  URL  2008-06-11  08:56
→キキさん

急な話だったのでキキさんには手紙を出しておきました。
ただ手紙より僕の方が先に着いてしまい帰ってしまったというオチです。今では電話にすればよかったと後悔しています。

そうそう。おひょうちゃんですが,弁当とは別にシウマイだけのやつ買ったんですよ。それなのに僕の聞き方が悪かったばかりに怒りを買うことになってしまいました。

袋見食べ派のみなさんもうしわけありませんでした。


→mollisさん

僕は自分でSだと思ってるのですが
文章にするとMっぽくなります。
そちらが本当の自分なのでしょうか。キャー!

ピザ並にきっちりハーフ&ハーフとはやりますね。
僕もまずその線で自分を見つめ直してみようと思います。


→らむさん

こんちは~

ちょーっと足りなかったのと
ポテチ大好き!ってのが最大の原因ですね。
あと,久々だったってのもあって懐かしむ意味も込めて読みまくってたのだと思います。

醤油差しの一件はプレイの一環だったんでしょうか。
気づきませんでした。しまったー!


→春野さん

広告読みますよね~
そう考えるとあの広告方法はかなり成功してるのですね。
晩ご飯後に一度無理矢理1枚だけ食べてみてください。けっこーいけるかもしれませんよ。

今度から怒られるときは夫さんからよし乃さんに怒り権を移してもらいましょう。そんで一緒に怒られましょう。そうだ!それがいい!


→もか

人と話してて心がないなーとか思うけど
文字でもそういうのって感じるんだね(笑

今日の晩はシウマイ弁当を食べましょう。
ついでに1個持ってきてもらえるとうれしいです。
べじぇ  URL  2008-06-12  06:05
横浜来るなら教えてくれれば…
って
みんな思ってましたね

んじゃ関西行くときは知らせません(笑

このシューマイ弁当
新人研修の時に3日間毎日お昼に支給されました
さすがに3日目には見飽きて
その会社は2ヶ月で辞めました

パッケージの裏面見る派に加わらせて下さい
歯磨きしてるときに歯磨き粉の裏も見るくらい熱いっす
るいがの  URL  2008-06-12  08:48
→べじぇさん

僕はほんと関東のことをよくわかってないのですが
横浜ってそんなにみんなの住んでるとこから近いのかと思い驚きました。

関西に来るときは空港の職員かJRの職員から連絡が来ることになってますんで気づかれずにというのは不可能です。

3日連続ってどんだけ凄い話ですね。
せめて2日めだけでも違うものにしてほしいですよね。
そいういう気もきかないようなとこ2ヶ月じゃ長いくらいですよ!

歯磨きのときも読む派が現れましたね。
僕はおみやげ的なもののときは商品説明をめっちゃ読む派かもしれません。
ユーちゃ  URL  2008-06-12  22:06
なんですと?
横浜に来たのに知らせなかったと??

むきゃ~~~!!11111

「山下公園・赤い靴はいた女の子の前に集合ね!」ってやりたかった
↑古い?
それとも新幹線なら新横浜かね、、

いずれにしよ
次回は言わないとぉ~・・・
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
