スポンサーサイト
-------- (--)  
握りつつ再認識
2008-06-06 (金)   6 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , ごはん ,

 よし乃さんを迎えに行ってそのまま買い物するためにミナミへ。いつもなら買い物なんかに行くときはだいたい行った先にあるその辺の店なんかで昼ごはんを済ますのですが,今回は特に食べたいものも無いしこういう場面で無駄遣いするくらいなら今度広島焼きを食べに行くときの資金にしようと考えた僕は,若干ボコボコしたおにぎりを作ってみました。中身はカツオ梅とから揚げマヨネーズです。しかしおにぎりを握りながら広島焼きへの愛を再認識することになるなんて思いもしませんでした。おやすみなさい。
らむ  URL  2008-06-07  11:12
こんにちは

本命広島焼き、愛人おにぎり、と思っていいですか?
るいがのさんはうまく作れるんですね。
私はおにぎり型を使わないとうまくできません。
おにぎりの具は梅干しを溺愛していましたがから揚げマヨネーズも未知との遭遇の勢いで試してみたいです。
キキ  URL  2008-06-07  17:43
私は猫舌、そして熱いものを持ってられない猫手です。
炊きたてご飯でおにぎりなんて自殺行為です。
でも熱いうちに握りたいんだよねえ。だからいつも半泣きです。
この前、おにぎり用に塩を入れてご飯を炊きました。
なんだかんだ言ってもやっぱ好きやねん。
ユーちゃ  URL  2008-06-07  22:01
最近朝もご飯にしようかと思ってたんですが
思っただけで実行不可でした★

会社に社食があるけど(1食500円)
もったいなくってお弁当は持っていってます
材料費を計算すると微妙ですが・・・
でもういたお金でψ(`∇´)ψ焼肉・焼肉♪
春野  URL  2008-06-08  21:12
らむさんの表現、的確だわ~(笑)

カツオ梅おにぎりは、もう色からしてズルイです。
そんな色して、美味しくないわけがない!
カラマヨもいいですねー、私は炒飯やチキンライスを握ったりしてるやつも好きです。邪道かしら?

私も弁当をマメに作らねば…と思いながら朝がものすごい弱いので、働きながら毎日とはなかなか。
ユーちゃさんを見習わねば(☆Д☆)
ミィ  URL  2008-06-09  11:33
から揚げマヨ!おいしそう!!
今度是非やってみようと思います。

ご飯から油がにじんできたりはしないんでしょうか??
あと、から揚げにマヨをからめてから握るのですか?
それともからあげinその後マヨin みたいな感じですか?

男性がおにぎりを握ってくれるとなんだか嬉しいですね♪
るいがの  URL  2008-06-10  09:19
→らむさん

こんちは~

やはり米を愛する僕としては
本命おにぎり,愛人広島焼きってことでお願いします。
おにぎりはてきとーに握ってるだけなので
実際みたら写真よりかなりひどいと思います。
僕もスタンダードなおにぎりが大好きなのですが
から揚げマヨみたいなのは完全におかずいらずって感じで重宝しています。


→キキさん

僕は熱いものを持つことに関してはちょっとだけ鈍感です。
でも炊きたてのごはんはやはり地獄です。
おにぎりってうまいですもんね~
極めたいな~でもこういうシンプルなものほど難しいんですよねぇ。


→ユーちゃ

朝からごはんとなると大変でしょ~

弁当も普通に作ると確かに材料費微妙ですよね。
ほんとに残り物しか入れないってなると安くつくのかもしれませんがそういうわけにもいかないですもんね。
焼き肉の為だと思うと毎日の弁当は焼き肉の前菜って思えてちょっと楽しくなりますよね。なりませんか。


→春野さん

色ってズルイとかありますよね。
この色は絶対うまいみたいな。
炒飯やチキンライスは握ったことないです~
チキンライスは大丈夫ですが炒飯って食べるときに崩れそうですね。でも炒飯好きだしそれでもいっか。


→ミィさん

から揚げマヨと聞いておいしそうと思えるならきっとおいしいですよ!

から揚げマヨのおにぎりは料理の基本もわかってない僕が雰囲気だけで作ってるので適当ですがレシピっぽいものを書いてみます。

僕が作るときは量が少ないので冷凍食品のから揚げを使います。
チンしたらけっこう粗くみじん切りにしてキッチンペーパーで余分な油をとります。
んで,そいつに醤油とマヨネーズをからめます。好みですが僕は醤油の味がけっこーするくらい入れます。
そしてそれを具にして握ってしまいます。

素人が生意気書いてすいませんでした。

男性のおにぎりは好評のようなのでこれからも率先してにぎろうと思います。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
