スポンサーサイト
-------- (--)  
紅いアピール
2008-05-31 (土)   5 コメント    この日記に付けたタグ : ごはん , テレビ ,

 昨日,ギャルSONE!が袋ラーメンを食べまくってる映像がテレビで流れてたのを観てて,かなり前にセブンイレブンで買っておいしかった「すみれ」ってとこのラーメンを思い出したので買ってきたーよ。ってことでそれに炒飯をプラスして昼ごはんにしました。そしてこういう高いインスタントラーメンはめったに食べないので写真を撮っておこうと思ったのですが炒飯にのった紅ショウガが「私を撮って!こっちよ!」って言ってそうに思えたのでラーメンそっちのけでした。おやすみなさい。
らむ  URL  2008-06-02  19:09
こんばんは

ラーメンと炒飯とは満腹を通り越しそうな量ですね。
すごいです。
最近、インスタントラーメンはスーパーのプライベートブランドの物しか買わないので是非写真をUPして欲しかったです。
春野  URL  2008-06-02  20:52
恥ずかしながら私はこの年になるまでずっと紅ショウガが苦手でした。
というかほとんど食べたこともなかったです。
ワサビ・からし等のつんとする辛さのものがどうも苦手で、紅ショウガもその類だと思ってたんです。

それがなぜ食べられるようになったかというと、吉野家の牛丼のおかげです。
牛丼と紅ショウガ、勧められるがままに騙されたと思って食べたら、ウマイやん!くそぅ、今までなんで敬遠してたんやろ?!です。

あー炒飯に紅ショウガ、なんておいしそう…。
でもうちは、6月末までにお互い○キロまで痩せるという縛りをしてしまったので、昨日で暴飲暴食は卒業しました。あぁ残念。

べじぇ  URL  2008-06-03  06:06
炒飯のほうが断然おいしそうです

うちも昨日のお昼は炒飯だったけど
なんと紅ショウガを切らしてて
泣く泣くそのまま食べましたが
ネタの乗ってない寿司のような物足りなさを感じ
お腹は満腹なのに切なくなりました

以後
炒飯の素と紅ショウガはセットで買うよう誓います
キキ  URL  2008-06-03  09:44
関西の人は紅しょうがが好きっぽいと思ってますが、間違いでしょうか?
私も子供の頃、あんまり好きじゃなかったのでたこ焼きやお好み焼きに潜んでいる紅しょうがに憎しみさえ覚えたもんです。
今は好きですけどね。
るいがの  URL  2008-06-03  10:00
→らむさん

こんちは~

その通りで炒飯がちょっと多かったです。
ラーメンの写真を撮ろうと思ったのですが
おいしそうに撮れそうになかったので心が折れてしまいました。


→春野さん

僕はわさび,からしは子供の頃から大丈夫だったのですが
紅ショウガは特になんとも思ってませんでした。
しかし最近はまってます。

紅ショウガの普及は吉野屋の力なしでは語れませんね。
あそこの紅ショウガはちゃんと食べやすいような味付けになってて絶妙だと思います。
焼肉屋さんのキムチとか売ってるのを見かけますが,そんな感じで吉野屋の紅ショウガも販売してほしいです。

僕も最近食べる量を減らしてるのですが,このときばかりはガッツリいきました。


→べじぇさん

この炒飯自分で言うのもなんですがなかなかでした。
って言ってもウエイパーと醤油で味付けしただけなんですけどね。

炒飯と紅ショウガにはまってしまうと無いと確かにものたりないですよね。
それに気づいてから僕は常時紅ショウガを冷蔵庫に!というスローガンを掲げることになりました。
お互い声をかけあっていきましょう!


→キキさん

あーそう言われると好きかもしれませんね。
関西と言えばお好み焼きやたこ焼きが有名ですが
僕が考える次の一手は紅ショウガの天ぷらだと考えています。
次大阪にくることがあれば是非!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
