スポンサーサイト
-------- (--)  
開けてから気づいたときの対処法
2008-05-27 (火)   6 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , !!! ,

 よく缶ジュースなんかに「開ける前によく振ってくれよな!」って書いてます。んで,それに開けてから気づくんですよね。そこで僕はしゃーないかと思いそのまま途中まで飲んで,半分くらいになったらワインの香りを楽しむみたいな感じで缶を回すのですが,よし乃さんは違いました。開いてしまった口を舌で閉じ,身体ごと振るというそこだけ知らない人が見たら心配じゃなくて警察に通報されるような行動に出たんです。正直そこまで“振る”と言うことにこだわりを見せると思ってなかったので軽く感動しました。いやーいいもん見たわ。おやすみなさい。
春野  URL  2008-05-28  11:48
私も似たような方法で振りますよ。
指で押さえて、手だけで振るのではなく体全体を揺すって振ります。
ストローが付いているタイプなら、吸い口を押さえて。
ひざのクッションを使ってゆすったりもするので、私も傍から見れば変な人でしょう。

ボツブレ見ました。
ジャンバラヤ食べたんですね~。結構おいしかったでしょ?
ああいうタイプのものは、休日のお昼とかに重宝するんですよね。
うちにはまだトムヤムクンとパエリアが残ってるのですが、
材料に海老やら貝やらを使うので、資金が潤沢にある時がやってくるのをひたすら食器棚の中で待っております…。
キキ  URL  2008-05-28  14:23
ベロふた方式で振ってたらベロから血が出てしまい、それ以来手のひらふた方式(その後手のひらペロリ)に変更しました。んでも私の好きなJTの夏みかんゼリーはちょっと振ったくらいじゃゼリーが砕けてくれないので注意が必要です。
つぶつぶみかんジュースの最後のつぶを取ろうとしてベロを切ったこともあったな…
らむ  URL  2008-05-28  20:02
こんばんは

きっちりとチェックします。
ジュース1本にも慎重さを発揮してしまいます。
面白いエピソードを発表できなくて残念です。
ユーちゃ  URL  2008-05-28  22:41
→不思議ちゃん
いーのいーの、ただで。好きでやってることだし。
あたしにはコレくらいしか解る事ないし
この先もどうぞ付きやってくださいましm(_ _)m

疲れてくると炭酸を手に取ってるのに
ハードな降り方をしてしまうクセがあるようです
コレがあたしの疲れのバロメーター

みんなも結構ハードな降り方をしてるのね~
舌を切るって・・・危ないから!!!
アラームサービス社長  URL  2008-05-28  22:44
私は飲み物を買ったら、振るのが癖になっていて、
前に炭酸でも振ってしまい、
ふたを開けたら、飛び散るのを見てから、
振らないようにしました…。

それ以来、
半分以上飲んで、味が必要以上に濃くなっても、
飲まれずに地面に落ちていったジュースの
罪滅ぼしと思って、受け入れてます…。
るいがの  URL  2008-05-29  09:02
→春野さん

けっこー大きな動作をするんですね~
たしかにその方がよく混ざる気がするのはひじょーによくわかります。

ジャンバラヤおいしかったですよ!
ただ「うわー濃いーなー」って味だと勝手に想像してたのですが食べやすくてびっくりしました。
簡単でいいですよね。あーいうの。
他にもおいしそうなのがあったと思うのですが
用意するものが高級品だと躊躇しますよね。
その点ジャンバラヤは良心的でしたね。


→キキさん

まさか血を出すなんて!と一瞬思ったのですが
あれは出ますよね。
やはり最終的にはひらふた方式が安全なうえによく混ざりそうですね。
夏みかんゼリーうまいですよね~最近飲んでないなぁ。
あれは慎重にいかないとほんと大変なことになりそう。
僕の場合最後は缶のケツをたたきまくって残りカスをいただきます。完璧な方法ではありませんが。


→らむさん

こんちは~

面白エピソードがなくてもいいんです。
ジュース一本に慎重さをかかないってのは
てきとーな僕にとって違うおもしろさを感じることができます。


→ユーちゃ

炭酸を振ってしまうってのは
日頃からしっかり振ってる証拠ですね。
僕は振るにしてもちょっとだけなんでこれからはしっかり振ろうと思います。

ユーちゃさんが炭酸を振ってたらマスターから暖かい言葉をかけられるって流れに期待ですね。


→アラームサービス社長さん

そんな辛い過去があったんですね。。
しかもそのときのことを悔やんで罪滅ぼし飲みをしてるなんてジュースを飲むってことに壮大な物語を感じてしまいました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
