スポンサーサイト
-------- (--)  
ウザイおじいちゃんになって
2008-05-26 (月)  

 写真は全然関係ないのですが“和風総本家”って番組を観てたんですよね。観てたつっても途中からでちょうど日本庭園のことをやってました。まー要するにキレイに景色を見せる為に色んな工夫がされてるって話でした。わざわざどこどこまで出かけて行ってってほどじゃないですが,日本庭園ってわりと好きだったりします。んで,この番組を観てて色んな方法で景色がキレイに見えるよう計算されてたりするのを知り,なんとなく雰囲気だけで景色をボーっと見てたのかと思うと急にもったいない気がしてきてしまいました。まー今はまだ雰囲気だけ楽しむのもいいなーと思うのですが,歳をとったら「あの橋はどーたらこうたらな理由でそこにあって・・・」「あの灯籠はなになに灯籠っていう名前で・・・」と一緒に行くにはけっこうウザイおじいちゃんになって楽しみたいと思いました。
mollis  URL  2008-05-27  09:45
ウザイばあさんになることを夢見る者です。

・あの人が店にくると薀蓄たれるからうざい
・あの人は文句言うばかりでめったに買わない
・さりげなくえげつないことを言う

このあたりを目標に、日々技を磨くために精進しています。
あとどれくらい掛かるのかわかりませんが、きっときっと
若い者に「ウザイ」と言わせて見せます!

「ウザイ」が死語になってたらどうしよう・・・
らむ  URL  2008-05-27  20:11
こんばんは

灯籠の説明だけでウザイと思われるのはなかなか難しいと思いますがどんな人と一緒に行くんですか?
ユーちゃ  URL  2008-05-27  23:09
あたしはハイヒールを履いてるばあちゃんになりたい
今から練習してます
夢は真っ赤な9cmピンヒール

ボツブレの種は「カリフォルニアポピー」かな?
外来種だけど最近あちこちで見かけるようになった
日本タンポポも西洋タンポポにおされ気味らしいし

日本庭園の侘び寂はウンチクが基本
春野  URL  2008-05-28  00:03
私の夢は、おばあちゃんと呼ばれる年齢まで生きることです。
今の世の中じゃあ、自分達が年寄りになる頃には地球自体なくなってるんじゃないかって思ってしまいます。

地球があるとして考えるならば、ん~、面白いおばあちゃんになりたいです。
話が面白いとかじゃなく、「あそこのおばあちゃんとこへ遊びに行ったら何かしら面白いことがある」
という感じの存在ですね。

あとは893が乗るような真っ黒なボディに金のエンブレムのセルシオに乗って、周りの人がどんないかつい人が出てくるかとビビッているところを
ちんちくりんなおばあさんが出てきて、「うそーん!」ってビックリさせたいです。
るいがの  URL  2008-05-28  09:01
→mollisさん

ウザイを目指すのに大事なことは
ウザがられても嫌われないってとこだと自分では思っています。
そうなれるコツがこの先わかったら教えてください。

「ウザイ」が死語になってた場合は自分達で作りましょうよ!「シャーレー」とか。適当な思いつきで書いてすいません。


→らむさん

こんちは~

よし乃さんと行くのですが
できれば「歳とってウザさが倍増しとるのー」って思われたいので灯籠以外の知識も身につけようと思います。


→ユーちゃ

真っ赤なハイヒール履いたおばあちゃんとかかっこよすぎでしょ~

カリフォルニアポピーっていうんですか~
ありがとうございます!さりげなく花の写真を貼れば答えてくれるとか無料でいいんでしょうか?
西洋タンポポに押され気味って知ったときはけっこうショックだったのを覚えています。

日本庭園にはウンチクが必要となると勉強が必要ですね。大変そうなんで違う方法でウザがられようと思います。


→春野さん

まず生きることを望むとはなんと謙虚な。
僕もそっちに変えようと思います。
で次に笑顔のステキなじじになりたいです。
笑顔ですべてが許されるような。

セルシオに乗った怖い人にも何をしても許されるような笑顔を手に入れたい!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
