-------- (--)  
080524-25
2008-05-25 (日)  

 ――5月24日。なんということでしょう。コメント欄で食い逃すんじゃないかと予想されていたチーカツですが,マクドナルドからのメールでクーポンを入手することに成功しました。このブログを見てくれた人が同情してマクドナルドに頼んでくれたんですね。ありがとうございます。味は期待しすぎたせいもあり普通でした。なんでもそうですけど勝手にこっちが期待しておいて「普通」とか,そんな言いぐさはないですよね。


 夕方から雨が降ってたけど手焼きでうまいと噂のおかきを買いに行く。店の中はシーンとしててなんとも居づらい雰囲気とお店のお母さんとその息子の視線集中沈黙型威圧感に負け,決まってたおかきだけ買って店を出ました。今思い出すと暗い水の中に潜ってるような感覚でした。買ったおかきは100グラム500円ちょっとという肉,しかも牛肉が買えちゃう値段だったのですが味は普通でした。期待しすぎてたとかじゃなくて普通でした。はーっ食った食った。おやすみなさい。


 ――5月25日。暑がりの僕は昼間から,いや,正確には昼前から暑いと感じてしまったが最後,夕方には今年初の扇風機を出すことになりました。しかし扇風機の背景がすだれとか夏まっさかりって感じです。まだまだこれからだと言うのに。そう言えば最近近所の少年達が原チャリでビービーマンションの周りを走り回っててまるでサーキットの真ん中に住んでる気分です。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-05-26  14:31
ま、人間生きてりゃはずれもあるさ。
私もモスはずれだったし。
久しぶりにバーガーキングでも行くかな。

今朝から会社の隣の工事現場に「ンコ生」が来てます。ガーガーうるさいので工事のにーちゃん達のしゃべり声も自然とデカくなります。しかもウチの会社(2階)の窓ガラスに足をかけてます。センセーなんとかしてください。
らむ  URL  2008-05-26  19:13
こんばんは

マクドナルドのセットに比べておかきが非常に高いと思うのは何故なんでしょう?

最近、るいがのさんのおやつに掛ける情熱は熱い程燃えていますね。
春野  URL  2008-05-26  21:14
おかき100グラム500円!!高級おかきですねぇ~。
うちは4個入って298円のプリンを、「大人買いやな~」とか言いながらいっぺんに一人2個食ったりしてました。

ンコ生って、打設するまでずっと流動させてないと固まったり原料が分離するから、エンジンすら止められないんですよねー…

しかもどういうわけか、打設して養生してるところをよく猫が通って足跡をポチポチつけてたり…
あんなとこ通ったら絶対足気持ち悪いはずなのに、わざと通ってるとしか思えません!
ユーちゃ  URL  2008-05-26  21:14
あれ?期待させちゃってゴメンネ★
でもあたしもクーポンでまた食べましたよ
きっとから揚げを食べた仕返し(?)なのよ!!

まきびしでも撒いておけば退治できるよw
るいがの  URL  2008-05-27  08:53
→キキさん

バーガーキングに行ったことがありません。
って近所にあんのかな。

「ンコ生」についてですがいい解決方法があります。
缶コーヒーかなんかを持って近づいて行って話しかけます。仲良くなります。するとどうでしょう,急にうるさく感じなくなります。
なんでわざわざそんなんせにゃーならんのって話でした。


→らむさん

こんちは~

おかき高すぎです。どうかしてました。
ただ,小さくて古い店で何か期待させるものがあったのも事実でそれにのっかってしまったって感じで500円も出してしまいました。

情熱を感じてもらえるようにこれからもがんばります。


→春野さん

こんなおかきは例外中の例外でまー食べることないですね。
期待と想像がふくらんだたまものです。
4個298円のプリンいいな~
でも僕は結局プッチンプリンがいいとかなるお子様舌なんですよね。

猫ってほんと足跡つけていきますよね。
きっと冷たくて気持ちいいんですよ。


→ユーちゃ

期待しすぎました。十分おいしかったんですけどね~
ただチーズが思ったより存在感ないなって感じでそこが残念でした。サックサクでしたけど。

ホームセンターにまきびしって売ってましたっけ。売ってましたね。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
