-------- (--)  
さらば,せんべい
2008-05-16 (金)  

 小腹が減ったときの強い味方である播磨屋のせんべいとも今日でおさらばです。例外なくこいつらも大事に大事に食べてたら賞味期限は知らず知らずに過ぎてたようでシケッてました。でもおいしかったよ。さようなら。といわけでまた注文しようと思うのですが,その前に近所の商店街においしいと噂の手焼きおかきがあるらしいのでそれを買いに行きたいと思います。よろしくお願いします。あ,関係ないのですが昼ごはんにカレー雑炊というものを初めて作ったのですが,何を血迷ったのかよし乃が帰ってくる2時間ほど前に作ってしまい,米から「もう無理です,ウプッ」って聞こえてきそうなほど水分を吸っちゃって,左官屋さんが見たら普通に壁に塗っていきそうな感じになってました。よし乃さんには「雑炊をそんなに早く作るということは,ラーメンを食べる何時間も前に作ることなり」と言われ,そりゃそうだと思いました。おやすみなさい。
mollis  URL  2008-05-17  10:20
「華麗満月並びにユーロの風中毒」から
やっと抜け出たところなので、
当分注文するのはやめようと思っています(キリがないから~♪

カレー雑炊って、初めて聞きました。
いろんなものがあるのね(シチュー雑炊もあるのかしらん)

キキ  URL  2008-05-17  10:35
>よし乃が帰ってくる

いつの間に呼び捨てに?ガクブルガクブル
leonio  URL  2008-05-17  11:52
今の会社から歩いて5分のことに播磨屋東京支店があります。
なん、、といえばいいのか、、
変わったお店です。

店員さんは女性ですが紺の作務衣を着用。
商品はガラスケース的なとこには入っておらず、
床上70cmぐらいの板の上に乗ってます。
店内はすっごく広いけど、
その板まで入口からかなりの距離。。。。。。

来京の際はぜひにお立ち寄りください。

かれー雑炊って、かれーうどんと味似てる?????
春野  URL  2008-05-17  12:09
私も「いつのまにか亭主関白になってる!」って思っちゃいました
>よし乃が帰ってくる

私はしけったせんべい好きです。あのなんともいえない食感が。
しけったせんべいはコタツの中へしばらく放置するとまたパリパリに戻るって聞きますが、
私なら正直コタツの中に入れたものを口に入れるのは無理ですね…
コタツの中なんて何だしてるかわからないんですもの!
ユーちゃ  URL  2008-05-18  07:50
呼び捨てしてやんの~
怒られるぞーーー

その吸いすぎたカレー雑炊はるい君が食したのですかね?

しかしアレだな、仕事して帰ったらご飯があるのって
女心にはズキューーーーンとくるな
あたしだったら食べちゃうけど★(Mな女より)


らむ  URL  2008-05-18  20:45
こんばんは

亭主関白のアピールですか?
hierarchyの崩壊が・・・
るいがの  URL  2008-05-19  09:14
→mollisさん

ユーロの風を注文しようと思ったら3月までなんですね。
ショックです。すごく。

シチュー雑炊ありそうですねw
ちょっと食べてみたい気がしてきました!


→キキさん

!!!!!!!!!!!!

これはマズイ!!ってか事故です!


→leonioさん

へぇ~。東京にもあるんですか。けっこう規模が大きいみたいでビックリしました。
leonioさんが教えてくれた感じではかなり入りにくいオーラが出てそうですね。
やはりネクタイとかしていったほうがいいでしょうか。。

カレー雑炊の味はカレーうどんのまんまですね。
カレーうどんは作ったことがないのですが
だし,醤油,みりんを入れるってとこでまさにそれだなって思いました。


→春野さん

いやいやいやいや!亭主関白だんて!めっそーもないですよ!

コタツで元通り説は初めて聞きました。
手軽に元通りになるんだなーと思いましたが
やはり春野さんと同じで何だしてるのかわかんないんで無理です。
毛だけになる確率も高いですし。


→ユーちゃ

まだ怒られてませんが
「はい,コロッケ」って言いながらタワシとキャベツがのった皿を出されるかもしれません!助けて!

カレー雑炊はよし乃さんも食べてくれましたよ。
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが。。
ご飯で女心ズキューーーーンですか。メモメモ。


→らむさん

こんちは~

まさかまさか!!!
「hierarchy」って聞いたことあるだけで意味をちゃんとしらなくて調べたことによって一個勉強になりました。
ありがとうございます!
ってことで崩壊なんてありえません!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
