-------- (--)  
事情がかわった
2008-05-14 (水)  

 親父といったん離れて暮らし,また一緒に暮らすってなったときすぐに親父が買ってくれたのがこのAIWAのテレビなんだ。1人1台じゃないとチャンネルのことで気を使ったりでめんどくさいようでした。そんな想い出TVブランドの“AIWA”が無くなってしまうらしい。今まで雑に扱ってきたけど髭男爵風に言うと「事情がかわった」ので大事に扱おうと思います。すでに本体の電源は死んでてリモコンでしかつけられないけど。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-05-15  14:12
aiwa懐かしいなあ~昔テレビもコンポもウォークマンもaiwaだった時期がありました。安いんだもん☆
髭男爵よりもこの前見た世界のナベアツのコスプレネタ(マイメロディ、キキララ、ドナルドダック)の方が衝撃的でした。
らむ  URL  2008-05-15  18:09
こんにちは

電源が死んでもリモコンが使えれば良いじゃないですか。
うちでは電源は生きていましたがリモコンが使えなくなってチャンネルを手動で変えていました。
春野  URL  2008-05-15  18:12
そういえば昔AIWAのラジカセ持ってたなぁ。懐かしい~

AIWAって確かソニーの下のブランドというか、トヨタとダイハツの関係のようなものらしく、
ソニーの修理拠点でバイトしてた頃はたま~にAIWAの製品が来ると「AIWA来たで、AIWA(笑)」的な存在でした。


leonio  URL  2008-05-15  18:57
カセットボーイ、持ってた!
って今でも家を捜せば出てくるかも・・

うちのは主電源は無問題だけど、リモコンが死んでます。

地デジ対応、みなさんどーします?
新しいテレビなんて、買いたくねーよぉ(泣


ユーちゃ  URL  2008-05-15  19:35
地デジ対応薄型フルハイビジョンテレビは欲しいのですが
20万って!って思ってしまってます
でもあこがれるな~

・・・・・toto当たんないかなぁ・・
mollis  URL  2008-05-15  21:31
アイワ、サタデーアドベンチャ~~♪

↑こんな(うろおぼえ)曲ではじまるラジオ番組が
大昔にあったとです。
サウンドアドベンチャーだったかもですが。

ひとつずつ、知ってるものが消えていく寂しさ。
ちょっとかなすぃ・・・
るいがの  URL  2008-05-16  09:21
→キキさん

そうそう,安いんですよね。
わりとしっかりしてるし庶民の味方でした。
またもやそのネタ知りません。
さ,youtube様に見せてもらいに行ってきまーす。


→らむさん

こんちはー

そう言われたらそうですね。
リモコンがないと手動。これはなかなかつらいです。


→春野さん

「AIWA(笑)」って(笑
そう考えると憎めいないかわいい奴だったのかもしれませんね。


→leonioさん

あらら。leonioさんとこもリモコンが死んでるんですか。
心中おさっしいたします。

テレビはパイオニアの「kuro」ってやつを買おうと思ってます。もちろん妄想ですけど。
だって高いんですもの!


→ユーちゃ

10万ちょっとでまだ手頃だと思えるのも無いことは無いのですが,やっぱこれがいいなーってのになると高いですよね。

ロト6当たらないかなー
買ってないけど。


→mollisさん

気になって調べたら
松任谷さんがやってたみたいですね。

たかしに知ってるものが消えていくのは寂しいですね。
でも消えていくんでしょうね。うぅ。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
