スポンサーサイト
-------- (--)  
シイタケうまかった。
2008-05-08 (木)  

 強い日差しを首あたりにうけながら廃墟と化したフェスティバルゲートを抜け,前からよし乃さんが食べたがってた串カツを食べてきました。レンコン,豚,エビ,チーちくなどなどを食べたのですがよし乃さんのはシイタケがお気に入りで,僕はえーっと砂ズリです。ってかどれもおいしかったです。そう言えば隣の席に中国人の推定新婚さんカップルがいて,最初に注文した串が揚がるまで口が寂しかったのか前菜気分なのかめっちゃキャベツを食ってたのが印象に残ってます。そんなにキャベツとソースの組み合わせを気に入ったんだろうか,いや,食べ放題だからか。しらんけど。おやすみなさい。
ユーちゃ  URL  2008-05-09  18:15
あ!こうゆう串カツ食べたかったんだ~

しいたけ美味そうでがんす

・・・・砂ズリってな~に?
砂肝なら知ってるケド・・

キャベツが食べほーなんね
ますます行きたいわ
mollis  URL  2008-05-09  18:38
首筋に、汗をかいて数十年。
夏がきたら、また首でハエがとれますね・・・
今度、どっちがたくさん取れるか勝負しませんか・・・


>最初に注文した串が揚がるまで口が寂しかったのか前菜気分なのかめっちゃ

↑ここまで読んで、ええ!前菜気分で待ち時間に
キス?人前で?やっぱ外人だから?
・・・と思えた私は脳内ハピー者♪
キキ  URL  2008-05-09  21:04
砂ずり!!!!
また食べたいわあ~。

地元の飲み屋でザク切りキャベツがお通しで食べ放題な店があったけど、ソースじゃなくて辛味噌だったから大皿1枚分くらい一人で食べた記憶が…。
てか毎週1個丸ごとひとりでキャベツ消費する女ですが、何か?キャベツのために生協頼んでる気がするわ。
らむ  URL  2008-05-09  22:16
こんばんは

よし乃さんはエビよりシイタケがお気に入りですか?
私はなんと言ってもエビです。
アラームサービス社長  URL  2008-05-10  00:33
いいですね~、串カツ。

大阪に住み始めて、7年目。
たこ焼きも食べました。
お好み焼きも食べました。
道頓堀でグリコの看板も見ました。
通天閣にも行きました。

でも串カツには縁がなくて…。
砂ずり食べたいです~。
春野  URL  2008-05-10  00:38
私もしいたけ大好きです。
串揚げは片手で数えるほどしか行ったことないのですが、
串焼き・焼き鳥系だと絶対頼みますね。それも3人前とか5人前とか。
揚げ物系で共通して好きなのはナス、アスパラガスですね~。油と相性いいし。

ここのやつは、パン粉がかなり細かくてウマソウですね!
leonio  URL  2008-05-10  00:51
レンコンおねがいします。
あ、その次チーちくね。。。。串カツ行きてーよぉ~~

昨日某中華飯店で野菜やきそば食べて、
しいたけに下味がつけてあった事に感動して帰ってきたの。
プロの技だなぁ、と思って。

私も砂ズリ???だったのでヤフりました。
砂肝の関西呼び名なんですね。。
ひとつ賢くなりました。あんがとさん!
るいがの  URL  2008-05-10  09:13
→ユーちゃ

そうそう,砂肝です。
キキさんと話したときもこの話題になったのでした。
関西では砂ズリって言うみたいです。

キャベツが少々油っぽくなった口をさっぱりさせてくれます。
この店のキャベツはあまりおいしくないですけど。。
まー食べ放題ですから文句はなしですね。


→mollisさん

それならちょっくら足をのばしてどっかの山に行きませんか?
かぶとむしを取る感じでいきましょう!

キスしてたらおもしろかったですね。
ってかちょっと引いてたかもしれません。
前菜気分でキスするってイタリア人みたいですね(あくまでイメージ)


→キキさん

辛味噌うまそーーーー!
あのキャベツにソースはちょっと淡泊な気がしないでもないのでそっちの方がいいです。

キキさんのキャベツ好きをいかして店でも開いたらどうでしょうか?
いろんな産地のキャベツといろんなドレッシングなんかのかけるものを置いて。僕は行きますよ。


→らむさん

こんちは~

よし乃さんはエビが大好きですが
シイタケのうまさを甘くみてたみたいで
そのギャップもあり大変感動したようです。
食べながらうまくて当然か~って感じでうなづきながら噛みしめてましたよ。


→アラームサービス社長さん

それは是非行ってみてください。
なんといっても安いですから。
と言っても串カツって大阪に住んでると逆に行かないんですよね。

砂ズリは素揚げになってまして僕が行った店では
自分で塩をかけて食べました。おすすめです。
あと鶏皮もありましたよ。


→春野さん

よし乃さんが注文してたんで僕もついでって感じでアスパラを頼んだのですがめっちゃうまかったです。
確かに油との相性は抜群ですね。なすも食べばよかった。。

テレビで観ただけですがこのへんの串カツ屋さんって衣が細かくて軽い感じでした。いくらでも食べられる気さえしてきます。


→leonioさん

レンコンとかマジでうまかったですよ。

しいたけの下味とかそういう細かいことに感動するのってよくわかります。
逆にそのへんしっかりしてないとガッカリですよね。

最近は砂ズリって言うようになりましたが,少し前までは意味もわからず両方つかってました。
しかし呼び名が違うとは勉強になりました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
