スポンサーサイト
-------- (--)  
5月2日~6日の行き当たりばったり日記
2008-05-06 (火)  

 5月2日。座布団的なものとカーテン的なものを見に昼から無印へ。春野さんとこで見たメイプルパンケーキ等々を買う。そしてそのまま家路につくと見せかけて家を通りすぎ,ずんずん進んでいつもの広島焼きを食べに行きました。何度でも撮って何度でもここに載せようと心に誓う。おやすみなさい。

080503.jpg
 5月3日。夕方,テレビを見ててふいに外を見たらあと30分ほどでキレイに夕暮れるのを感じとったのかどうか自分でもわからんけど散歩に出かける。最近発見したお気に入りのコースを進み商店街に入るとパン屋さんが独自に作った商店街のおすすめ店が掲載されたパンフレットをよし乃さんが発見。それにしたがって買い食い度99%のコロッケを買う。ウメーッ。それにしても夕方からの散歩は歩いてる間にもどんどん暮れていく感じが非常に良い。ってか爪切ろーっと。おやすみなさい。

080504.jpg
 5月4日。よく行くパン屋さんまで歩いて行こうと心に決める。しかし遠い。想像するだけで心が折れそうになったけどとにかく家を出てみる。昨日のコロッケが忘れられずまたまた違う商店街だけども肉屋に向かい僕はミンチカツ,よし乃さんはコロッケを買う。コロッケはほぼ揚げたてだというのにミンチカツは何時間前に揚げたんじゃいという常温。冷静に考えれば一番売れてるコロッケを買うべきだったと後悔。食べたりなさと常温の後悔を引きずったまま鶏肉屋さんへ。ここは揚げたてを期待せずにから揚げでも買って食べようと思ったら僕の前にいたおばちゃんがその場に残ってたから揚げを買い占めてくれたおかげで揚げたてを食べることができた。んな感じのおやつを済ませパン屋に行き,帰りは帰りでどら焼きを買って食べました。写真はどんだけ落ち着いてんねんな猫達です。おやすみなさい。

080505.jpg
 5月5日。今日は天気がよろしくないので家でひたすら座って映画を観ました。ちなみに観たのは,いちいち食べ物がうまそうな「めがね」,最初に観た大泉さんのが一番だった「東京タワー」,フランス人になりたくなる「sicko」でした。それとおやつに先日無印で買い,昨日から冷やしてた杏仁豆腐を食べました。ってか食ってばっかだな。おやすみなさい。

080506.jpg
 5月6日。出かけるかどうか迷ったけど,去年偶然見てしまい感動したキリンの大群は今どうなってるのか気になったので確認しに行こうと思い,出かけることにしました。ってかこれテレビで観て知ったんですけどシャープの工場を造ってるらしんですよね。わかっちゃうとちょっとつまらん。なんでこんなにクレーンがあるんだよおい!みたいな謎に包まれて少しの恐怖すらあってそれがよかったのに。でもやっぱ目の前にするとなかなか素晴らしい。ってことでよし乃さんがあの場所を「アクオス」と命名。そういえば僕らが移動してる間,頭上と言ってもかなり頭上に飛行船がずっと飛んでたんです。んでこのキリンの大群を見てるときにも現れ,どこに行くのかと思い見てたらキリン達がいるあたりに夕陽が沈むスピードに似た感じで着陸してました。初めて飛行船の着陸を見たのですんごいラッキーでした。いやーよかった。おやすみなさい。
春野  URL  2008-05-07  11:50
5/2
パンケーキのお味はいかがでしたか?
最近思ったのですが、メイプル味ってのはかなりポイントが高いような気がします。

5/4
自転車の影に隠れてるサビは、以前ここで「おこげ」と命名された猫では?
そして手前の2匹は一昨年の春674に出てきた猫のカップルでは?!(イチャイチャしてたやつ)
ていうか箱座りたまりません。あの格好のまま連れ去りたい(ハァハァ

5/6
その工場、最近政令指定都市になったとこにありませんか?
だとしたら高石にあるうちの工場から生コン出してる可能性大です。
うちの工場は何気に老舗で一応大手の子会社なので大阪のあちこちで納入してるのを見ると嬉しくなりますね~。
らむ  URL  2008-05-07  19:09
こんばんは

るいがのさんのGWは高カロリーの物、食べまくりデーだったんですね。

ネコたちの睨んでいる目に"萌え"ます。
キリンの群れは無理。

「相棒」を観ようと思っています。
「sicko」ってあんな風になったら困るな、と思う様な医療を扱った映画でしたっけ?
映画の宣伝を見ただけなのでよく分りませんが・・・
leonio  URL  2008-05-07  21:31
2日・・広島焼屋さんはご近所ってことですね。
    うーんやっぱりうまそやな。こんな風に作りたいー
3日・・コロッケって小さくて薄めがいい!これもうまそやな~
    ってかそんなに伸びてないのに爪。
    もしかして深爪系??おばちゃんとおんなしや!
4日・・右側にゃんはほとんどパン兄です。クリソツ!
5日++うん、大泉版私も好き。
6日++初告白します。工場フェチです。
    あのデカさと金属音がたまりまへん。

以上、充実のGWおつかれさん~~
ユーちゃ  URL  2008-05-07  21:36
風呂に入ったのにすぐ汗をかいてしまう季節到来
キンキンに冷えた杏仁豆腐が食べたい

マーコ  URL  2008-05-08  03:33
何だか今夜は地震が頻発してて寝れたもんじゃない…


私もその広島焼きを食べてみたいです!
関西ではミンチカツって言うんですか?うちの方ではメンチカツって言うんですけど、モノが違うのかな?
るいがの  URL  2008-05-08  09:07
→春野さん

確かにメイプル味ってかなりポイント高いです。
「メイプル」と書いてるだけでうまいと想像しちゃいますもんね。
パンケーキは十分おいしいのですが,欲を言えばもう少しメイプル感がほしかったです。

あの猫達は初対面でした。
めっちゃ普通にくつろいでて笑えましたよ。

工場ですがご想像通り堺にあります。
しかし春野さんの会社がいろんなとこに関与してて凄いの一言ですね。
まだこれからも関与してるよ!って言葉を聞けそうですね。


→らむさん

こんちはー

食べてましたね~
後半ちょっと胃の調子が悪くなってくるほどでした。

あの猫達はくつろいでるのですがすごい警戒心でした。

「相棒」はドラマもまともに観たことないのですが映画を観たいなーと思ってます。
「sicko」はアメリカの医療制度とよその国の医療制度を比較して「アメリカの医療制度っておかしくね?」って感じだったと思います。うまく説明できなくてすいません!


→leonioさん

爪は深爪派ではないのですがこれくらい伸びると気になっちゃいます。とか言いながらここまで放置してました。
女性と男性じゃ爪の長さの感覚がちょっと違うとかあるんでしょうか?

パン兄ってあんな感じなんですか?いい色してますよね~

大泉版東京タワーは特に蟹江敬三が良かったです。

工場ってなんかいいですよね。
広すぎる敷地も最近好きな要因になってます。


→ユーちゃ

ほんと暑くなりましたよね。
最近はたまに暑くて夜中に目が覚めることがあります。
キンキンの杏仁豆腐は食べるのもいいですが頭にのせるのもいいかもしれませんね。


→マーコさん

マーコさんのコメントで地震があったことを知りました。
いろんな人の日記で怖かったとか書いててけっこーでかかったんだなーと想像しています。

メンチカツともいいますよ~
いつからどっちも言うようになったんだろ・・・
leonio  URL  2008-05-09  00:17
堺?堺の工場なの??おお!

私、幼稚園と小学校は堺で卒業しました。あー懐かし♪
るいがの  URL  2008-05-09  09:02
→leonioさん

僕の中で堺といえば工場。
しかもでかい工場といったイメージです。
leonioさんの懐かしスポットで遊ばせてもらいました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
