-------- (--)  
ノーミラクル器
2008-04-30 (水)  

 よし乃さんが好きなほうれん草の雅サラダを作ってこの器に入れようと思って出してきたんだけど今回のはほうれん草自体がでかくて明らかに入りきらない感じだったので違う器に入れました。で,せっかく出したこいつをどうしようかと思いとりあえず撮ってみました。100均で買った器だけどけっこー気に入ってて,自分が作ったちょっとしたものはほぼ毎回こいつに突っ込んでます。こいつに突っ込んだからと言ってうまそうに見えるミラクルが起こるわけでもないというのに。はは。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-05-01  17:21
確かに気に入った皿の出番は多いですな。
逆に気に入らない皿に盛るとマズそうに見えたりするし。ま、料理は見た目…何割ですかねえ?
私は7~8割ってとこだと思いますが。
らむ  URL  2008-05-01  18:26
こんばんは

せっかく出したならイチゴでも山盛りにして下さい。
是非活躍の場を与えて下さい。
mollis  URL  2008-05-01  19:35
渦が巻いてますね。

大昔、「うずしお」っていう洗濯機があったような
気がします(「あおぞら」というのもあったべな)
正直、「愛妻号」という名前にはドン引きでした。
それではおやすみなさい。
ユーちゃ  URL  2008-05-01  19:47
驚くなかれあたしんちには食器棚が存在しません
キッチンの引き出しに必要最小限が入ってます
うちに来るときは茶碗持参でお願いしますね~。
春野  URL  2008-05-01  20:13
私は先日無印に行った時に確信したことがありました。
それは、私は無印の食器が相当好きだということ。
そしてひそかに決めたのです、お金を貯めて少しずつ無印の食器を集めよう!と。

うちは食器棚あるんですが、その中の7割は食品(鰹節とかとろろ昆布とか)、お菓子、ペットボトルの水、野菜ジュース、化粧水等、あとコンタクトレンズに猫じゃらしです。
片付けが下手&無頓着なので、入れれるもんは何でも入れてます。

え?食器?

食器は乾燥カゴの中にいっぱいあります。
leonio  URL  2008-05-01  22:13
う、うちの食器、クローゼットに網セット重ねてそこに。。
たまに猫が侵入して「わわわわ・・」なことに。

なぜ「雅」サラダなのかが気になるところだ。

今日のぶらんちは会社で無印バナナバウム。
んで帰りにガーナチョコをバーゲン89円也で。

おばちゃん、影響されやすいねん。。(鈴木つかさ風で)
leonio  URL  2008-05-01  22:19
米屋さんじゃが粒マスタ・マヨ和えに萌え。ぼつぶれ。。
るいがの  URL  2008-05-02  09:00
→キキさん

見た目は確かに大事ですよね。僕もそれくらいだと思います。
ただ見た目はいいけど味がダメな場合のショックは大きいですよね。

何を無造作に突っ込んでもうまそうに見える皿が欲しいです。


→らむさん

こんちはー

すいません。いちごがありません。
でも凄く食べたいです。
エアーイチゴでも盛って食べたつもりになっておきます。


→mollisさん

「うずしお」も「あおぞら」も見たことあるような気がします。
「愛妻号」は今発売したらクレームがつくかもしれませんね。


→ユーちゃ

「必要最小限」いいじゃないですか~
貴重な情報ありがとうございました。
茶碗に名前を書いておくので預かってもらえると嬉しいです。


→春野さん

無印の食器はシンプルでいいですよね。
うちにも何個かあります。
全部集めたら全部に料理を盛りつけてるとこが見たくなってきました。

うちにも一応食器棚といわれるものがあるのですが
しうばのごはんからお茶漬けのもとまで色々入ってます。
だいたい二人暮らしで食器棚を使いこなすのは難しいですよね!


→leonioさん

その家によって個性がありますね~

雅サラダはトミーズ雅の母が作ってたやつですね。
ちょっと省略しすぎました(笑

僕が食べたいものを食べてくれたんですね。
じゃー僕は食べた気になって次回まで我慢しようと思います。無印の服が似合うために!

粒マスタマヨは簡単でいいですよね。
粒マスタードってうまいし!
キキ  URL  2008-05-02  09:46
ウチの洗濯機は「やさしい愛妻号」です!ぐはっ!
るいがの  URL  2008-05-07  09:49
→キキさん

今のは「やさしい」とかつくんですね~
多分男性が名前をつけたんでしょうね。願望で。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
