スポンサーサイト
-------- (--)  
捨てる前に撮るブーム(痛い想い出編)
2008-04-29 (火)  

 小学校の低学年と高学年の間くらいに父が軽いノリで「再婚したらどうする?」と言い出し,子供らしく存在なんてしない仮想再婚相手に父を取られると思いウギャーとなって裸足でガラスを蹴ったことがあったんですよね。んでサッカーで言うところのインサイドにガラスが刺さっててウギャーってなって親父に言ったらとりあえずな感じでこの薬を買ってきてくれました。って話をよし乃さんにしたら捨てる前に写真を撮ってくれました。ここに貼ってるのは僕がここ用に撮ったやつです。しかし懐かしいなーポイッ。おやすみなさい。
mollis  URL  2008-04-30  14:56
あまじょっぱい思い出・・・(チョットうるうる
お父さんったら、まだ小さい子にキツイ冗談をかますなんて
おちゃめw

うちの父ですが、やはり私が低学年のころ
「もしお父さんとお母さんが離婚することになったら、
どっちに来る?」と、これまた強烈な冗談を、
私達姉弟にかましてきましたので
姉弟そろって「おかあさん!」と元気に答えたら、
見るからにガックリきてました。

自分で振った話で落ち込むのはやめて欲しいものです。
キキ  URL  2008-04-30  16:32
私が小さいころはよく父親に「お前は川で拾った。流れて来た犬を拾ったらお前も付いて来た」と言われてウギャー!ってなってたことを思い出して苦々しい気持ちに。。

ホルムス…見た事ねー!
ユーちゃ  URL  2008-04-30  22:25
さすがにあたしのファザコンダディーはこうゆう手のジョークは言わなかったなぁ

やっぱ男の子だね~
ガラスを蹴るなんてできんわ
勇気あるーーー★
マーコ  URL  2008-04-30  23:58
それ薬ですか?

悪さをすると、両親がふざけて"橋の下捨てコ"と幼い私を呼んでいました。


そーいや高校のとき先生同士が話してるのを聞いたんですが、ちょっと言い合いになった母親に「あんたなんかうちのコじゃない!もぅ知~らない」って言われて引きこもり風になってしまったコがいたそうです。

先生方もビックリしてましたが、私もビックリしました。

その手の冗談を言われたことがない人もいるんだなぁって…。てか真に受けちゃうことに…
leonio  URL  2008-05-01  00:02
お父さんのトラップ、、、マジメだからなぁ。。ウチのジジは。
うーん思い出せない。。

ちょいズレだけど、昔むかし父母がケンカして
父「出て行け!」
母「なんで私が出て行かなきゃなんないの!
  アンタが出て行きなさいよ!!」・・で、
父がホントに出て行ったことがありました。
大阪のおかん、おそるべし。その血を引くわたくし。。

宮本製薬をヤフッたら、社名の左にあるマークが
「とけいとり」という鳥であることが判明。
まずはご報告まで。
春野  URL  2008-05-01  00:38
製薬会社がTHE☆下町の尼崎市ってとこにニンマリしちゃいます。

私もユーちゃさん同様かなりのファザコンで、父親の発するジョークと言えば本当にアホなことばっかでしたね。
まー今も変わってませんけど。

ところでよし乃さんが撮った写真はうpなしですか?
見てみたいっす。
るいがの  URL  2008-05-01  09:12
→mollisさん

あのときから数年したら親父のことが嫌いでしょうがないっていう時期がくるんですから子供なんて勝手なもんですよね。

離婚したらどっちにつくかってのもう定番化されてますよね。
しかも迷惑なことに母につくと答えたらorzな父の姿も定番化されてますね。
困ったものです。


→キキさん

川で拾ったは僕も言われたことがありますし
わりとよく聞くのですが「犬を拾ったらついてきた」ってのは初めてです。
オリジナリティーありますね~。関心するとこじゃないと思いますけどw

今見たらこの薬こえーー!


→ユーちゃ

勇気も何も今考えたら頭がおかしいんじゃないかと思いますね(笑
これがきっかけで異常にガラスが怖いです。
完全に自業自得ですけど。。


→マーコさん

そうなんですよ。薬局で買ってきた薬なんですよ。

しかしデリケートな子ですね~
そこまでデリケートならそこで引きこもり風になってなくてもまたどこかのタイミングでなってたでしょうね。

真にうけるのがほんとびっくりです。
よほど小さいならわかるのですが・・・。


→leonioさん

僕も小さい頃に一度だけ夫婦げんかを見たことがあるのですが鮮明に覚えてるのはおかんが親父にむけて包丁を握ってたシーンです。
なぜそうなったのか,そのあとどうなったのか不明です。

「とけいとり」ってそのままじゃないですか!(笑
ありがとうございます。


→春野さん

気づきませんでしたけどけっこう近くで作ってるんですね~

うちのアホなジョークと言えば
父の友達とかの前で「チンコにヒゲはえてきたか?」でした。
死ねって思いました。

よし乃さんが撮ったほうはボツブレにアップ予定です。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
