スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スイスロールのえーやつ
2008-04-28 (月)  

 昨日,母からおみやげにもらったロールケーキを食べたんだ。どうしてロールケーキをくれたのかというと電話で話しをしたときに,先日書いた小山ロールの評判を聞いたら「そこもおいしいらいしいけど,そこよりもおいしい店があるらしいよ」と飛び級的な情報を教えてくれて,まさしくそれを買ってきてくれました。しかもイチゴが入ったやつと生クリームだけのやつの2種類。ってことで普通においしい。「普通においしい」と書くとそんなにおいしくなさそうなので別の言葉を探すと「正しくおいしい」といった感じでした。最近はスポンジ部分がしっとりしてるのが多かったのですが今回のこれはフワフワで無理矢理簡単に書くと「スイスロールのえーやつ」でした。店の名前は忘れてしまったけどおいしかったです。ごちそうさまでした。おやすみなさい。
春野  URL  2008-04-30  11:40
正しく美味しい、すごく分かります。

正しい基準は人それぞれなんだけども、食べた本人からしたらその食べ物はこの味で「正解!」(児玉清風にお願いします)なんですよね。

あ~しかしうまそうなロールケーキだこと。
こんなの食べられて、うらやまC!!
らむ  URL  2008-04-30  20:24
こんばんは

だんだんとロールケーキ道を極めつつあるるいがのさんが羨ましいです。
私はまだまだ高級なところに手が届いていません。

普通に美味しいレベルで足踏みしています。
ユーちゃ  URL  2008-04-30  22:16
前世はキコリだったのでは?

切りかぶ王子♪


leonio  URL  2008-05-01  00:14
正しくおいしい「えー」スイスロールにはやはりコレ↓
http://www.dainyu.or.jp/item/products_list.php?cat=inryou
大山やーーーーっとUPかんりょー♪

アロエヨーグルトハイチュウ捜索中、あらゆるお菓子を代替購入。
「花の模様をかたどった明治ミルクチョコレート」、割りにくっ!!
食べてみてね~~~
るいがの  URL  2008-05-01  09:02
→春野さん

ですです。あと,たまに自分で判断できない味だけど
世間的にはこういうものだと認識されてるだとうというときにも使っています。

いつも食べてるタイプと違いましたけど
これはこれでおいC!かったでスー!


→らむさん

こんちは~

極めるにはまだまだですが
客観的に見てけっこー食べてますね。たしかに。
高級といわれる価格のものを食べても結局普通においしいってのが一番だったするんじゃないかと思います。


→ユーちゃ

前世がキコリの可能性ってのはまったく考えてませんでした。
あーだから斧とか見たらちょっと欲しいなーって思うんでしょうか。使う場面はまずないですけど。


→leonioさん

ほんとやっとですね。
ってかアップする気がないものだと思ってました。
ってか思いっきりほうじ茶でロールケーキを食べてしまいました。

そんな割りにくそうなチョコがあるんですか!?
僕はガーナチョコで十分です。しかも69円という特売価格のときに限ります。


  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。