スポンサーサイト
-------- (--)  
血走ったお食事会
2008-04-27 (日)  

 父,母,父の友人夫婦,僕らでバイキングに行ったんだ。焼き肉とか寿司とか色々ありました。そんなことはどうでもいいんだけどみんな食べ放題だと思って取ってきすぎ。しかも僕やよし乃さんの方を見ては「若いんだからたくさん食べられるんだろ」という空気だけじゃなく言葉攻めされました。なんかわかんないけど小さいイカみたいなのばっかり皿に入れられるし,皿を持って食べ物を取ろうと並ぶ人の目は若干血走ってるように見えて怖いし,食べたかったソーセージは1本も食べられないし,母に焼いて食べる方のエビを取ってくるように頼まれた父は寿司のエビを取ってくるし,取ってくることが一番楽しい!食べることは二の次よ!ってな感じで最終的には食べない大人組の残りをよし乃さんと僕で食べるしで食べ放題のあるあるネタみたいな時間が過ぎていきました。一番おいしかったのは食後のソフトクリームでした。ごちそうさまでした。おやすみなさい。
もか  URL  2008-04-28  10:27
ワイワイ食事会いいじゃないですか~
あ、でも彼女と二人っきりの食事の良さを再確認した~?

確かに食べ放題は落ち着かない。
食べ放題を前にして自分のペースをくずさない大人になりたい。。

mollis  URL  2008-04-28  15:57
最近、血走るようなことを、なにもしていません。
いいのかしら、こんなのどかな生活でw

やはり食事は、争いながら、ときにはドツキ合いを
しながら、奪い合うように食べると二倍美味しいですね。
らむ  URL  2008-04-28  19:57
こんばんは

仲良し親子ですね。
皿に勝手に入れられるのはイヤだけど・・・

次の機会には是非主導権を握って下さい。
leonio  URL  2008-04-28  21:26
結局お会計は誰の担当だったのかが気になるところ。

バイキングって、ファミレスのとかも含め
「元の場所から皿へ移動しただけ」のものが
かなりあるよなぁ、きっと。
でも取りたくなっちゃうのが人情なりなり。

ひとに「食え」と言われると食う気が失せるヒネクレ者です。
だからひとにはあんまり勧めないようにしてるんだ。。
(るいさん語調で)

ユーちゃ  URL  2008-04-28  23:10
いやーーーストレスが溜まると焚き火をしたくなるんですが
病気ですかね★

我慢できなくなってとうとうバーベキューコンロ買っちゃった
今度届いたら屋上でするんだ!
木炭豪勢に燃やすんだ!!
地球からお叱りを受けるんだ!!!
春野  URL  2008-04-28  23:19
食べ放題、いいですね~。
うちは基本的に夏場のビアホールやビアガーデンがそれにあたります。

そうそう、「若いんだから食べろ!」ってよく言葉攻めに合いますよね、年配の人と食事すると。
加えて、うちは女3姉妹だったせいか若い男性に食べさせる適量を母がよく分かってないらしく、
夫が実家に来たときは食卓がすごいことになります。

逆に夫のお母さんの家に行くと、あっちは男2人兄弟だったからか若い女性の食べる適量が分かってない+母心も加わって、私があとで悲鳴をあげることになりますが…。
るいがの  URL  2008-04-30  09:44
→もか

まぁあれです。
二人のときがいかにマイペースに食事してるかって再認識できました。

食べ放題って色々と食べられて楽しいよね。
皿に漫画か!っていうくらい山盛りの人とか見るとちょっと感動する。


→mollisさん

いやー久々に殺伐とした空気を味わってきました。

たしかにドツキアイはいいですよね。
口の中が切れてしまってコーラがしみるとかもっといいですね。
やはりそれくらいじゃないと。


→らむさん

こんちは~

取らなくても勝手にどんどん入れられて楽は楽なんですけど食べたいものが食べられないというよくわからない状況を逆に楽しんでみました。

次こそは・・・次こそは!!


→leonioさん

母のおごりでしたよー

バイキングってほんとおもしろいですよね。
なんというか人間として本能がむきだしというか
普通の食事とは明らかに違うような気がします。

僕はすすめられると嫌いなものじゃなければ
なんでも受け入れてしまい自分の食べたいものが食べられなくなります。だから僕もすすめません。


→ユーちゃ

焚き火好きな人って多いと思いますよ。
やはり炎を見て癒されたいというのに直結してるのでしょうか。

ユーちゃさんの家に行こうと思ったら屋上から煙りが出てるとこに向かえばいいわけですね!
消防車を呼ばれないようにだけ気をつけてください!


→春野さん

ビアガーデンとかもそうですね。
酒が飲めない僕もおつまみ系は好きなので天国です。

やはり足りないよりは余らせてでも満腹にさせようという心理が働くのでしょうか。
うちはどうだったかな~。
なんか食べるってことはその人の気持ちに応えるみたいなとこがあるような気がしてがんばっちゃいますね。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
