スポンサーサイト
-------- (--)  
なめてんのかと反省の日
2008-04-24 (木)  

 昼頃にはやむと聞いていたのに降り続ける雨を見て,天気予報のヤロウはどうしようもないなーなんて一瞬思ったけどそんなこと思う自分は自然をなめてんのかと反省しました。そんなことより次の日曜に親父のとこへちょっと顔を出しに行くことになりました。んで親父んちの近所にうまいと評判のロールケーキがあることを知ったので,ついでに買っちゃうかーなんて軽いのりで予約の電話を入れたら売り切れでした。あと3日もあんのにもう売り切れかーなんて思う自分はロールケーキをなめてんのかと反省しました。おやすみなさい。
mollis  URL  2008-04-25  14:06
あのロールケーキを食べたことのある私が通りますよ。
えー、3日まえでもダメだったんですか(棒読み

あれ、美味しいよ(まじで
食べないなんてどうかしてるよ(いやほんとに
スポンジの部分がありえないくらい美味しいの(ふはは
クリームの部分と一体になって口の中で(以下略

・・・えらそうに言いましたが、本当は去年
人から貰ったんですw
ずいぶん前から予約して、受け取る当日も
行列(予約した人たちの)して買ってくれたそうなので
ありがたかったです。
キキ  URL  2008-04-25  17:22
「小山」という字を見ると普通に「おやま」と読んでしまう栃木人です。
これは「こやまろーる」ですか?てか、ロールケーキ好きですね。私は今、ミルフィーユかミルクレープが食べたいです。重なり系。
春野  URL  2008-04-25  21:55
私の今日のスイーツは、セブンイレブンの柚子シャーベットです。ん~サッパリ。

それにしても3日前なのに売り切れとは、ゆゆしき事態ですな!
神戸含めこのあたりはおいしいケーキ屋さん(洋菓子店?)がやたら多いんですよね。
多分るいがの家ではメイン飲み物はコーシーかと思われますが、たまには葉っぱから淹れたお紅茶をやってみてはいかがでしょう?
紅茶にケーキ、うまいですよ。

でも逆にうちは夫婦揃ってコーシーがダメだから、ケーキと一緒になったときの喜びを知らないんですよね。
ロールケーキレポ、お待ちしております!
らむ  URL  2008-04-25  22:09
こんばんは

るいがのさんはロールケーキがかなり好きな様ですね。
高価なロールケーキにそれほどの魔力があるなら私も一度くらいとらわれてみたいものです。
leonio  URL  2008-04-26  07:10
グリーンだよ!きれいだよ!!
これ何かの実かなぁ・・雨粒で光ってほんっと美しや。。(なだぎネタ風)

このロールケーキ、クリーム部分が控えめだなぁ
食いてぇ、あー食いてぇぇぇぇぇぇぇ
ロールケーキってやっぱ「切り身」でなく丸ごと買いね!

広島焼作ってみました。
そばをゆでている・とのご意見超参考になりましたです。
でもなんかイマイチ味に納得できないのは、、
やっぱりお店に食べに行くものだからかな。
あのでっかい鉄板がまたイイんだね、きっと!
るいがの  URL  2008-04-26  09:18
→mollisさん

凄い・・・。羨ましい・・・。
そんなにうまいんですか・・・。
いいなー!
ウチから近ければヒョイと行くのですが
遠いし行列だし次の機会はいつになることやらです。
mollisさんがまた食べることがあったら箱についたクリームでいいのでクール宅急便で送ってください。


→キキさん

栃木に小山ってのがあるんですね。
なぜか「おやま」って読み方もしっくりくる大阪人です。
このロールケーキは「こやま」です。
ミルフィーユもミルクレープもいいですね~
前にミルクレープを食べたのですが卵焼きみたいな形でおいしかったのを思いだしました。
また食いたい!


→春野さん

柚子シャーベットってうまいですよね。初めて食べたときの感動は忘れられません。

うちはコーヒーですね~
あ,普通にお茶の場合もあります。
葉っぱから淹れた紅茶もおいしいですよね。
ケーキとセットで飲むことがないので今度やってみます!

僕が最近気になってるのはブラックコーヒーと和菓子です。うまいっぽいんですよね。
と言っても僕もどっちかってーと紅茶派なんですけどね。

ロールケーキいつ食べることができるやら・・・


→らむさん

こんちは~

ロールケーキのシンプルな作りが好きなのかもしれません。
生クリームとスポンジみたいな。
最近のは色々入ってますけどね。
ロールケーキの世界に片足ツッコンでみるのもいいかもしれませんよ。


→leonioさん

これなんの実でしょうね。雑草なのかもしれませんしややこしやーです。

僕はクリームが好きなのですがこの控えめな感じにやられました。かじりつきたいです。

広島焼き作ったんですね~
よくわからないのですが大量の野菜と甘めのソースってのも大事なのかもしれません。今言うなって話ですよね。ごめんなさい!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
