スポンサーサイト
-------- (--)  
お別れ会で暴挙
2008-04-16 (水)  

 今日はカレーとお別れ会でした。最後にふさわしい何かいいサイドメニューが無いものかと考え,作ったのがトミーズ雅が「子供の頃からほうれん草はいつもこうやって食べてた」と言ってたサラダ(改)です。そして別れのときがやってきました。最後のカレーはプレーンな状態で食べようと決めてたのに気づけば生卵の黄身とソースをかけ,皿とスプーンがぶつかる音を楽しみながら混ぜてしまうという暴挙に出てしまいました。このやっつけ味もまたうまいんだよなー。おやすみなさい。

※続かないと思いますけど,ここで使わなかった写真を置くブログを作りました。
  →ボツブレ
キキ  URL  2008-04-17  10:24
なんか…オリジンにありそうなサラダだな。
置いてあったら真っ先に取ってると思う。
ウチに前いた猫が大好物だったのよねえ~ほうれん草。
カメもたまにかじってるけど。ww
ユーちゃ  URL  2008-04-17  18:06
美味しそう、、
でもホウレン草は胡麻和えが一番って思ってるんです
独りよがりでゴメンナサイ

ボツブレ、ちゃんとお気に入りに追加しときました
また楽しみが増えて嬉しい限りです
ありがとう!ありがとう!ありがとう!

らむ  URL  2008-04-17  21:26
こんばんは

ほうれん草は卵と一緒に炒めるのが簡単です。
手抜きな私はいつもそれです。

ボツブレは私もブックマークしました。
leonio  URL  2008-04-17  21:30
トミーズについては健を押してます。
しかしこの再度(←修正拒否)メニュー、いいわねぇ。。マヨあえかな??

さよならカレー、、と言った、
舌の根も乾かぬうちにすぐ「カレー満」を食べたでしょ。
おばちゃんには見えるねんで!!

ボツブレについての質問疑問は、
るいがの氏がボツる基準がイマイチわからんことです。
ええ写真やん!
とくに鹿君が一瞬、イノシシ君に見えたことを
ご報告しておきます。


春野  URL  2008-04-17  21:41
私のほうれん草お気に入りメニューは、ピーナッツ和えです。
あとはほうれん草のポタージュかな…原形留めてませんけどね(笑)

このサラダは、なんかのテレビで見ましたよ!
あと雅さんが出てるテレビは必ずキッチン喜多村が出ますよね。
行ったら本人に会えるのかな~なんて妄想してます。

私もボツブレをブックマークします。
Ctrl+D!!!
mollis  URL  2008-04-18  04:27
うちの場合、「さよならカレー」の儀式には、
茹でたてのうどんを使います。
そう。カレーうどんです(ほんまは、カレーまぶしw

これをやると、鍋がすごくきれいになるんです。
鍋を洗うのが面倒だから、じゃなくて、地球に
優しいからやってるんですっ!
チョット貧乏くさいですが、たまには貧乏の真似を
するのもオツなものですわ、おーっほっほっ!
るいがの  URL  2008-04-18  08:56
→キキさん

オリジン行ってみてえーー
でも大阪には・・・と思ったらありました。

猫がほうれん草食べるとかまったく想像つきません。
亀はむしゃむちゃ食べそうですけど。


→ユーちゃ

あと1把あったはずなんでそれはごま和えにしようと今決めました!やったことないですけど!

ボツブレをお気に入りに入れてくれるなんてどんだけいい人なんですか!
ちょっとでも長く続くようにしたいと思います1


→らむさん

こんちは~

卵と炒めるのも好きです!
でも今まではずっとお浸しにして食べてました。

ブックマークありがとうございます。
きっと今日はらむさんにとっていい日です!


→leonioさん

ゆで卵を細かく潰したものとマヨで和えました。
食べる前にだし醤油をかけて食べる感じです~

しかし見えてますねー
ただ結局食べなかったんですよ!
食べようとはしましたがなんか見られてるような気がして(笑

ボツブレ行きはなんとなくで基準がありません。
こっちで使ってるのもなんとなくなので
なんとなくなんとなくってなんとなくすいません。


→春野さん

ほうれん草のポタージュおいしそうですね~
ピーナッツ和えとかもあるんですね~

雅が出てるとキッチン喜多村の話とかよく出てきますよね。たしかよく後輩芸人にあそこでごはんを食べさせてるとか言ってたような言ってなかったような・・・
本人もたまにいると言ってました!

Ctrl+Dは僕の好きな言葉です。ありがとうございます!


→mollisさん

カレーうどん!いい!
なぜかその発想がどっかにいってました。
確かに後片付けも楽でしょうしすばらしいメニューですね。

いやー僕もたまには下界に降りてみようかなと思う一品でした。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
