スポンサーサイト
-------- (--)  
キリンです。
2008-04-15 (火)  

 寝ても覚めてもそこのことばかり,寝返りをうてばそっちの方向な動物園に行ってきました。とにかく腹が減ってたので入ってすぐのとこで昼食を食べながら地図を見て作戦をたてるよし乃隊長。ちなみにガッテンのサイトを見て初めて本格的に甘い卵焼きを作ったのですが,そのときに卵3個に対して砂糖を大さじ1.5とあり何もしらないくせに「ふざけんな!どう考えても多いだろうが!」と思ったのですがおいしかったです。ちきしょう,ごめんなさい。ってことで食べ終わって最初に行ったのは喫煙コーナーでした。


と,まーそんな感じで今回の大本命の「麒麟です(低音)」とは自己紹介しない方のキリンを見ることができました。なんでこんなにかわいいん。あ,あとどうでもいいんですけど,ペンギンにゴハンをあげる係の人に「うぃるすみす」って名前付けてごめんなさい。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-04-16  10:01
キリンは食べても食べても満腹にならなそう。あの長い首を通って胃にたどり着くまでに違うとこいっちゃいそうな気がしない?
ガッテンといえばチャーハン。作り方をマネたらめっちゃ美味くてすっごい悔しかったのを覚えてます。
leonio  URL  2008-04-16  14:10
ウチ卵焼きは基本塩しょうゆ系。
でもたまーに甘いの食べると美味しいのよねん、これが!
写真のもめっちゃうまそうやーー♪

ペンギン係り?いいポジションだわぁ。
うぃるすみす・といえばMIB。
トミー・リー親父も大好きで、ⅠもⅡ再放送含め10回以上見てるのです。
アホな宇宙もの大好きやねん、おばちゃんーーーーー

「お前、跡継ぎにならんか。。。。。」
mollis  URL  2008-04-16  20:02
「いいえ、ケフィアです」←高めの声質でよろしく

動物園で、キリンが舌で耳掃除をしているのを
見てしまい、トラウマになりました。

シーズン的に、海遊館に行きたい今日このごろです。
らむ  URL  2008-04-16  21:27
こんばんは

るいがのさんはあまり料理をしないんですね。

動物園の次は造幣局の通り抜けですか?
大阪府民の"義務"ぐらいの勢いで行って下さい。
行列ができていても果敢にチャレンジして欲しいです。
ユーちゃ  URL  2008-04-16  22:10
ガショーーーン
こっちは陸の方か、、、
あたしは水の方に行って来ました。

お弁当作って行ったんですね
あたしはほのほのの分だけで精一杯でした
いつも思うけど偉いな~

キリン大好きです
でもこうやってこっちを向いてくれることなんて
あんまり無いですよ
あ、UENO動物園だからかな?
あと、象もほとんどおケツしか拝んだ事ない、、


春野  URL  2008-04-16  23:19
私は子供の頃は甘い卵焼きしか食べたことが無く(母が好きだったみたい)、
高校ぐらいの時にこれまた母が作っただし醤油の卵焼きを食べて驚きました。
つまり、卵は大好きなんで何でも来いってことが言いたかったんです。オムレツに目玉焼きでも大歓迎。

そういえば、造幣局の通り抜け、今日から始まりましたね。
一度夜に行ったことがあるのですが、人が多くて大変でした。でも、その割にマイペースに桜を見れたのを覚えてます。
それに夜店も出てて、楽しいんですよね~(←これがメイン)。

夫に「金曜日行こうや~」って言ったら「お金がないので無理です。」って一蹴されました。シクシク…
るいがの  URL  2008-04-17  09:07
→キキさん

なるほど。そういう考え方もありますか。
僕は食堂をストンと落ちるように通って
その勢いでフンに変身してポロポロしてると考えてました。どんどん押し出される感じです。

ガッテンのチャーハンって卵とごはんを先に混ぜるバージョンですよね。今度やってみよう。


→leonioさん

うちは基本だし巻きにだし醤油なんですが
甘いのもうまいですよね~

トミーさんはCMでかなりいい味だしてますね。
あのシリーズ大好きです。
やはり日本以外では使っちゃいけない契約してるんでしょうか。
もしそうならもったいないなー
アメリカの人にも見てもらいたい。


→mollisさん

知らない間にケフィアのCM見なくなりましたね。
インパクトあったのになー

そのトラウマシーンみたこなない!
うわー僕も見てみたいです!
次行ったらずっとキリンの前で待っていたい気分です。
海遊館行ったことないんで行ってみたいです!


→らむさん

こんちは~

僕はほとんどしないですね~
やってもすんごい簡単なものです。

造幣局ですか~
しかしらむさんから造幣局が出てくるとは!
関西の人しか知らないと思ってました。
残念ながらあの桜はあんまり好みじゃないんですよねぇ
でもテレビで見たらキレイなんですよね~
んー悩むところです。


→ユーちゃ

水の方とは水族館ですか?

お弁当と言っても僕が作るもんですから
卵焼きとソーセージとおにぎりくらいのもんですよ。
卵焼きにかなりの気合いを込めましたけど。

キリンは一瞬だけ向いてくれたんですよね。
象はケツばっかでしたけど・・・
やっぱり見られることにストレスを感じてるんでしょうか・・・。


→春野さん

僕も卵大好きです。
どんなふうに料理されててもいいですね。

造幣局をテレビでよく見ると思ったら昨日からだったんですね。
中継とかで見る限りではたくさんの人でした。
夜店はかなりポイント高いですね。僕も大好きです。

夫さんがそういうなら仕方ないですねぇ
じゃーとりあえず春野さんがやらなくなったゲームのソフトを売るってのはどうでしょう。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
