-------- (--)  
昼桜夜串
2008-04-04 (金)  
 
 
 花びらの根っこの力が弱くなるくらい満開になり,ちょっとした風でハラハラと散るこのタイミングを待ってました。桜本人的にはただただ普通に生きて花を咲かせてるだけなんだろうけど,その雄大なキレイさに僕は勝手な想いを巡らせて勝手に儚さを感じてはソウイウモノニワタシワナリタイと思わずにいられないんだ。

080404-5.jpg
 ってことで夜は来阪してきたキキさんと楽しくトークしつつ串かつを食べました。お酒が飲めない僕ですが,串かつを一口いった瞬間に「なんで俺はビールが飲まれへんねん」と悔しくなりました。と,まーそんな感じで混んできたので2件目は親父に教えてもらった純喫茶アメリカンへ。そこではコーヒを飲んでトーク。いや~食った飲んだ喋った。お疲れ様でした。おやすみなさい。
mollis  URL  2008-04-05  15:42
4枚セットの写真、右下はワニですね。
ワニといえば、クロコダイルなわけですが、
動物園に行っても、あれが私のハンドバッグになるのかと
思うと、愛おしくて愛おしくてたまりません。
とくに仔ワニが。イヒヒ

写真のお寺(神社?)、これから「鰐寺」と呼ばしてもらいます!
leonio  URL  2008-04-05  16:01
うーん確かにワニ。ワニにしか見えない。。
仏像(銅像)様復活で安心しました。

こころなしか、るいさんち近辺の桜は花びらが立派。
大きいね。ウチのほうのさくらはちっちゃいです。
4階に住んでますが玄関から出るとすぐ、
近くの公園のさくらが前方に拡がるので、
特にお花見には行かずに、今年も葉桜へと。。

ミニオフ会?いいなぁ、串カツだるまうまそうやーー!
私もビールは、飲みますが好きでないのでわかるなぁ。
風呂上りにカァーっと飲んでプハーッと爽快!が憧れ。。(*-@)

らむ  URL  2008-04-05  21:57
こんばんは

儚くなりたいんですか?
アレが埋まっているかもしれないけど、西行も願った事かもしれないけど・・・

100年後くらいにして下さい。
ユーちゃ  URL  2008-04-05  22:42
もうワニだな

ソウイウモノニワタシワナリタイ → ワタシハ
↑これりんりんの指摘

厳つい顔した串カツ屋さんで楽しく談笑してたのか~
・・・・・く、悔しくなんかないやい!

leonio  URL  2008-04-05  22:54
やっぱ、りんりんちゃんすげぇ。。。。
春野  URL  2008-04-06  01:21
ホンマや~、もうワニにしか見えなくなってきた。。。

お酒は飲むの好きですが、私もビールは苦手ですよ。
あの苦い味もそうだし、何より炭酸がきつくてたくさん飲めないところが。
しかしです、これは地元の友達の言葉なのですが「一番最初に頼むビールの一口目、これがウマイ!」ってのはよっく分かりますね。

ところでこの人形の口は可動式なんでしょうかね?
腹話術の人形みたいな線があるのがすっごく気になるんですが…
でも想像するとなんか恐ろしいな。。
るいがの  URL  2008-04-07  09:46
→mollisさん

そうですよ!
mollisさんが使う予定のハンドバッグはここで作られてます。
しかも珍しいことに地面に潜ることができる種類です。
ですので手に入れることができたら大事に使ってくださいね!

寺の名前を鰐寺って言いふらしてこの地域で定着させようと思います。

→leonioさん

leonioさんが仏像が消えたと学会で発表してしまったので気になってしまい自然と入るように撮ってしまいました(笑

花びら大きいんですか?そのへんのおっさんが桜に向かって立小便でもしてるんでしょうか・・・。
僕もとくにどこかへ出かけて桜を見るってことはありませんでした。近所で十分でしたね。

ミニオフ会というか食事会でしたね。揚げ物のわりにパクパクいけましたよ。


→らむさん

「儚い」を調べたら「たよりない・つまらない」とありました。僕がイメージしてたのと違うようです。と言っても言葉にするほどイメージしてませんでしたが。
しかし辞書どおりだとすると僕はすでに儚かったようです。



→ユーちゃ

りんりんすげーー
ご指摘ありがとうございました。
またるいおじちゃんの間違い見つけてね~

厳つい顔したおっさんの串かつ屋ですが
店員さんは元気で愛想よかったですよ。


→春野さん

最初のビールってほんとおいしいって言いますよね。
僕も喉をカラカラにして飲んでみたらおいしく感じるかもしれませんね。

春野さんに言われるまで口の線に気づきませんでした。
多分動いてなかったような・・・。
あれが動いたとして何を喋るのかと考えると怖いですね。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
