-------- (--)  
セッソーないん
2008-04-01 (火)  

注文してた写真が届きました。懐かしきフチありができるという話だったので食べ物の写真だけフチありにしてみました。しかしゲームの世界ではグラフィックがキレイになっていくとファミコン時代のドットなものが良く思えたり,音楽が生演奏に近づけばやはりファミコンのピコピコ音楽が良く思えたり,デジカメの画質が向上すると逆におもちゃのカメラのような画質がよく思えたりなんともセッソーのない自分です。
キキ  URL  2008-04-02  10:14
後ろの封筒に書いてあるのは「今日の記録」?
写真にフチを付けると一気に古い写真っぽくなって可愛いよね。たまにやりますよ。

るいがのさんは天邪鬼の典型ですな。
leonio  URL  2008-04-02  10:46
あ、栗や!剥いてない栗や!!

るい様からお送り戴いた無印アルバム10万冊、
JRから旧車両を譲り受けそこに厳重保管いたしました。
誠にありがとうございました。焼却なんてめっそーもない。
な、内容は・・・・ここではお話しかねます。

ファミコン?
ウチでは現在でもフツーに動きますが、何か問題でも?
(ちょっと昔のおぎやはぎ風)

らむ  URL  2008-04-02  19:14
こんばんは

ゲームのグラフィックが綺麗すぎると格闘系はリアルすぎて人が遊んでいるのを見るのもイヤです。

デジカメの画質がいいのはOKです。
春野  URL  2008-04-02  22:40
らむさん!それすごく分かります!!
私も苦手だな~、あれは…。
あと最近のゲームはたいがい3Dになってるので、動きの激しいやつだと3D酔いする時があったりorz

それにしても、ちゃんと撮ったものを紙に出してる(って言い方も変だな)なんて、エライですね。
私は大量に撮っても、結局データのままってことが9割です。
そもそも写真の腕がしょぼすぎるので、紙に出すと見るに耐えられないっていう話なんですけど!(笑)
mollis  URL  2008-04-03  02:57
わたくしも、「セッソー9」です。どうぞよろしく。

自分自身にセッソーが備わっていないことを自覚したのは・・・
あれは4歳の春でした。
ごめんね、アキラくん・・・(回想

しかしなんですな。ここは美味しそうなものが、たくさん
写っているインターネッツですねw


るいがの  URL  2008-04-03  11:30
→キキさん

「今日の記録,明日の思い出」って書いてました~
フチアリはいいだろうな~と思ってやったら
想像以上にいい感じでこれからもやろうと思いました。

教科書に天邪鬼が紹介されたら写真がのるくらい典型的です。


→leonioさん

なんか逆に大変なことになっちゃって申し訳ないです。
まさかJRとかそんな規模のでかい話になるとは思ってなくて・・・。
できれば一度見た後焼却してもらえると嬉しいです。

うちでも普通に動きますよ。たまにスーパーマリオやってますがなにか問題でも?(のっかってみました)


→らむさん

こんちは~

あんまりリアルだと血とか出ますもんね。
打撃が当たったときの音も地味にリアルだったりしますね。

写真の画質で思い出したのですが最近は「○百万画素」とかいう宣伝を聞かなくなりましたね。限界なんでしょうか。


→春野さん

たしかに酔いそうになりますね。昔ゲームセンターの体感ゲーム(マシーンに乗り込むタイプ)で部活の先輩が吐いてました。

僕も最近まではプリントしなくても問題ないと思ってたのですが,何枚かやるとやっぱプリントっていいな~とか思いプリント代が安いときだけやってます。
僕がプリントしてるほとんどが加工しまくってそれらしくしてるだけでひどいもんですよ!


→mollisさん

プラン9風にありがとうございます。

4歳でセッソーが備わってないと気づくって凄いですね。
僕は最近気づきました。それまでは鉄のパンツを履いてるような超セッソーだと思ってました。

>インターネッツですね

このフレーズ久々ですね~
初めてみたときは口のはしで笑ったのと同時に軽い感動を覚えました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
