-------- (--)  
ハハネスク
2008-03-29 (土)  

先日,間違ってこちらに届いた郵便物を正しく父の嫁に送ったらお礼にと果物等々が届いた。ありがたや。しかも手紙付きで最後に「母より」と書いてあった。向こうにすれば頭の中で何度か僕の存在を意識して色々な覚悟の上で父の嫁になったんだと思うけど僕は一度しか会ってないので実感というかなんというか反応に困ってしまいました。ちゅーか実の母も僕を生んで僕が3歳くらいのときに離婚して父に育てられたので会うと言ってもたまーにだったので世間でいう「かーちゃん」とは少し違うものだ。とするとどちらも僕にとって微妙なもので,ジャパネスクが日本風という意味ならば二人の母はハハネスクということになるんだな。いや,いい意味で。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-03-31  10:43
いろんな意味でマザコンなんでしょうね。
てかかーちゃん2人もいていいなあ。
「父の嫁」ってのがるいがの家のスタンスをあらわしてるんでしょうね。でも「母より」って書くの、勇気いったろうなあ。
leonio  URL  2008-03-31  20:15
私もキキさんと同じこと思った。
母より、って書く前、だいぶ考えたんじゃ・・・って。

これデコポンかな?
先日鹿児島の「たんかん」を初めてもらって食べた。

私の血は柑橘系ジューシュでできてるの♪な私でも、
感動するようなお味でしたわよ。

ナオミ・カワシマ結婚できるかしらん。がんばれやーー

らむ  URL  2008-03-31  22:25
こんばんは

るいがのさん、マザコンなんですか?
ユーちゃ  URL  2008-03-31  22:41
あたしは母親失格だと自負してるんで
「母より」って書けないだろうな・・・

るいがのさんって幸せ者やね、、
るいがの  URL  2008-04-01  12:59
→キキさん

ある意味マザコンなのかな~とは思ったことがあります。
かーちゃん2人はいいですよね。
これから仲良くしていかないと。よく知らないですし。
ってことで今のところ「父の嫁」ですね。

父の嫁が喜んでくれるならかーちゃんって呼ぶのも悪くないですね。


→leonioさん

僕ももちろん思いました。かなり勇気がいっただろうなって。その気持ちも考えると複雑な気持ちになりました。

このオレンジ色は何か不明です。
よくわからないまま食べてます。
甘いはっさくって感じでしたよ。


→らむさん

こんちは~

マザコンの気はあると思います。
ただ世間で言われるようなものとは少し違うような気がします。


→ユーちゃ

かーちゃんが2人ですからね。いい感じです。
これから仲良くなっていこうと思います。

  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
