-------- (--)  
やっぱあんま咲いてない
2008-03-29 (土)  

明らかにまだだろうと思ってたのですが,どのチャンネルでも「見ごろです!」という強迫じみたことを言ってるので今回初めてとなる今川緑道に行ってきたんだ。


この感じ。やはり早かったようです。


パンを食べてたら鳩が集まってきました。なぜかみんな横目で僕が食べるのを監視してるようでした。


団子とジュースで花見をする渋い小学生。


未熟な花の開き具合に人も少なく切なく揺れる・・・これなんて言うんだっけ。


この花はその辺に大量満開。ここだけの話ですが花の白さより葉の緑の方がキレイでした。いや,引き立てあってました。


木の上に乗せられブラッシングを待つ犬と携帯でおしゃべりに夢中の飼い主。


夕日と桜。


少し距離を置いて見るとやはりスカスカな桜。


寒くなってきたんで帰ったんだ。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-03-31  10:38
渋い小学生を見たら自分が小学生の時、花見に自分ちの屋台が出ててちょっと恥ずかしかったのを思い出した。
私はトマトジュースで花見してました。
犬……早く降ろしてあげてええ。診察台に乗せられたウチの犬(嫌がらないけど)を思い出した。

ここ来るといろいろ思い出すわあ。
きみ  URL  2008-03-31  10:57
そうなんですよね。
どのチャンネルも見頃見頃って。
東京があんなに満開で人がわんさかなのを見ると
「あれっ今年見逃した?」とか思ってしまいます。
でも福岡はまだなんですよねー。
桜って関東のが先に咲くんでしたっけ??

とりあえず今週末には近くの公園に行ってみたいと思います。
1枚目、兄弟(?)のナイスなショットですね。

leonio  URL  2008-03-31  20:09
そう、今日は全国的に寒かったらしいねぇ。。

1枚目
ちび兄弟、なんか悪ガキっぽくてそこがかわい。
右の椅子の黒いのは公園生活系おっちゃんか??
2枚目 バックがグリーンなのがお気に入り。桜色際立つ。
3枚目 チョ、チョリソーソーセージ、入ってる?
4枚目 自転車が似てる。彼等未来結婚スル的。千円かけよか。。
5枚目 灯篭・・ちゃうかも。。
6枚目 このお花タイプ。もしろさくらより好きかも!
7枚目 犬ケツも好み。
8枚目 いー写真やなぁー
9枚目 今日のベストショットはこれだ。風情アリ。
10枚目!
上のは大丈夫なのに、下のだけ錆びてるのはなぜに?
うっわ、長なった。ごめんちょーーーーー

春野  URL  2008-03-31  22:18
んん~、私のベストショットはハトと夕日に桜です。

切なくゆれるのはボンボリ?
そうそう、どのニュース見ても「はよ花見行け!」って言ってるみたいであせるんですよね。
うちは再来週、桜花賞を見に阪神競馬場へ行くのでそこで花見も兼ねる予定ですが、それまで咲いててくれるのか不安です…。
らむ  URL  2008-03-31  22:29
こんばんは

鳩に監視されていただけでよかったですね。
パンを盗られなくて。

最近、花見の弾丸ツアーというものを知りました。
どんなことにも気合いの入る人はいるものですね。
ユーちゃ  URL  2008-03-31  22:46
6枚目のは雪柳デス |ω-)コソ
るいがの  URL  2008-04-01  12:53
→キキさん

自分ちの屋台って!
何屋さんの屋台だったのか気になるところです。
ちなみに僕は紅茶で花見してました。
そしてあの犬はすがるような目で飼い主を見てました。

ノスタルジックブログに名前かえようかな。


→きみさん

そうですそうです。
東京の開花状況を見てるとほんと不安になってきます。
福岡がまだって意外です。
関東より先に咲きそうなのに・・・。
今週末にはキッチリまじめに咲いてほしいですね。

あの兄弟は偶然走ってきてくれました。
ラッキーです。


→leonioさん

1枚目:偶然ダッシュしてきました。そしてあのおっさんにはまったく気づきませんでした。
2枚目:僕もバックの緑に反応して撮ってしまいました。
3枚目:チョリソーかどうかわかんないんですけどソーセージは入ってました。ちなみにカレーとマヨが入っててかなりうまかったです。
4枚目:彼ら,結婚!そんな自由な時代がくればありえますね。
5枚目:灯篭か!
6枚目:この花は飽きるほど目にしましたがほんといい色してました。
7枚目:基本ケツですね。
8枚目:ありがとうございます。
9枚目:花がもう少し咲いてるとよかったんですけどね~
10枚目:上のやつは後付けなんですよきっと!

ご丁寧なコメントありがとうございました!


→春野さん

夕日と桜は僕も気に入ってるのですがハトは意外でした。

そうそう,僕も最初にボンボリって頭に浮かびました。
でも自信がなくて・・・。
桜花賞まで咲いてることを願ってます。いけるかな~。


→らむさん

こんちは~

盗られてたら泣いてましたね。
あれうまかったんですよ。

花見にまで弾丸ツアーがあるんですか~知りませんでした。
かなり疲れそうですね。


→ユーちゃ

ほ~雪柳ですか~
スッキリスッキリ!!
キキ  URL  2008-04-01  14:37
ウチの屋台っすか?
おでんに焼き鳥にもつ煮にラーメン…くらいしか覚えてません!花見時期は川(桜の名所)に許可取って出張屋台出してました。屋台の前には畳があって、ウチの店で買い物した人が使えるって、海の家方式になってました。
るいがの  URL  2008-04-02  08:46
→キキさん

おおおおっ!あの食事ができる大きい屋台ですか!?
入ってみたいと思いながらまだ未体験です。
海の家方式ってのははじめて知りました。
色々な種類があるんですね~
キキ  URL  2008-04-02  10:09
そうです、そうです。
単品のテント屋台じゃなく、意外にしっかりした小屋みたいなの建ててましたよ。
中でも外でも食事出来るテーブルが置いてありました。
もともと軽トラでラーメンの屋台出してたんですよ。
るいがの  URL  2008-04-03  11:20
→キキさん

やっぱりアレですか~
アレを初めてみたときはスケールのでかさ
なんでもありそうな感じその他もろもろに感動しました。
ラーメンの屋台いいな~
1回くらいしか食べたことないんでどちらもあこがれです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
