スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人ばっか
2008-03-22 (土)  

 約1年ぶりに四天王寺の太子会に行ってきたんだ。ってか完全になめてました。人ばっか。


いい意味で相変わらず境内では祭りなんかでよく見る出店の他にファスナーばっか,肌色の肌着ばっか,レトロなもんばっか,陶器ばっか,二束三文なものっぽいものばっか,ガラスばっかな店ばっかで見てまわるばっかでも全然飽きない。結局何も買わなかったんだけど,レトロな明治ミルクのガラスのコップが異常にかわいいということは理解できました。
キキ  URL  2008-03-24  10:09
巣鴨地蔵通りによくある風景ですね。
値札出してない出店ではこっちっが興味ありそうにすると高い値段をふっかけてくるので全然興味なさそうなふりして「じゃあついでにコレも」と本命をゲットします。
>レトロな明治ミルクのガラスのコップ
ってのは「明治乳業」?「ミルクガラス」?
ま、どっちでもいいけど。
leonio  URL  2008-03-24  12:50
太子会?楽しそうやなー♪
で、広島風はもちろんゲット&イート??
四天王寺といえば、バレーボール最強軍団!がまず浮かぶ私。
明治ミルクのコップ、現物みたいなー

キューピー119円て!
儲けあるんかいな。すごすぎる。。大丈夫なん?
とお店を心配してしまう底値研究家。
やっぱり大阪はちゃうな。うん。。

モス派といいながらケンタにて竜田バーガーを食らう。
頭数多いと結構な出費となりました。給料前やのに(**)/
キキ  URL  2008-03-24  13:04
http://www.geocities.jp/omiyagemylove/image/yaki-milk.jpg
コレか!
mollis  URL  2008-03-24  17:22
四天王寺の夕日を、お彼岸に見るのが夢です。
どえりゃ~キレイだと、話に聞いたので。

四天王寺さんの近所の、出汁が出てそうな喫茶店で
お茶を飲んだのですが、あのあたりのコーシーは
やはりあのあたりの喫茶店の味でしたw

周りはキレイになっても、あの雰囲気は
ずっとあのままですね・・・
ラブホも相変わらず・・・
らむ  URL  2008-03-24  19:21
こんばんは

太子会って何ですか?
信心深い人の集まりですか?

ガラスのコップは無事に連れ帰りましたか?
以上に可愛いのに無視ですか?
春野  URL  2008-03-24  21:30
四天王寺、一度だけ近所を通ったことがあります。
保険屋時代に、資格試験の場所へ行く途中で。

そうそう、太子会ってなんでしょね?
関西には太子という地名が多いのも気になるところです…。
leonio  URL  2008-03-25  01:25
うわ!コップの顔!!ほんとにかわい☆
キキさんありがとーーーーーーーーー♪
るいがの  URL  2008-03-25  09:10
→キキさん

ここへ来るとテレビでしか知らない巣鴨を思い出すんですよね。きっと楽しいだろうなーって。

正直こういうとこに売ってるものの価値がわからないのと
イマイチ価格設定が信用できないので衝動買いはできそうにありません。

ちなみに明治乳業のコップです~

コップの画像ありがとうございました!!!


→leonioさん

広島焼きは200円でした!こういうとこにしては安い!
食べてませんけど・・・。

コップの現物はキキさんがリンクしてくれてるやつです。
他にもあったのですが画像が見つかりませんでした・・・。

竜田ですか~いいな~
昔は竜田揚げが好きでよくファミレスとかで食べてたので
竜田と聞くだけでヨダレが・・・。


→mollisさん

夕日がキレイらしいですね~
ちちんぷいぷいで見て最近知りました。

「出汁が出てそうな喫茶店」って凄いですねw
「あのあたりの味」ってのもかなり気になります!

そうそうラブホ多いんですよね。
四天王寺に向かう途中人が少なかったからホテル街を通ったのですが人間模様が見えた気がして楽しかったです。


→らむさん

こんちは~

僕もよく知らないのですが信心深い人の集まりがメインだと思います。その他に骨董市目当ての人が多数と言った感じだと思います。

異常にかわいいのに無視しました。
そこでの値段が適正なのかどうかわからなかったので。


→春野さん

春野さんのとこからは遠いと思いますが
死ぬほど暇なときに行けばそこそこ楽しめると思いますよ。

確かに太子ってよく聞くような気がしますね。
聖徳太子に明太子色々ありますもんね。
んーなんでだ・・・。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。