スポンサーサイト
-------- (--)  
コロッケのえーにおい
2008-03-07 (金)  

 そこそこ賑わってる商店街を通り,肉屋の揚げたてコロッケのえーにおいの誘惑にも負けず,今回で2度目になる広島焼き屋さんに行ってきました。ソバのおいしさが忘れられず今回はソバを倍にしてもらったんだ。出来上がって目の前に運ばれてきた広島焼はなかなかの厚みで,あんまりじっくり見てるとそれだけでお腹いっぱいになりそうだったのでほとんど見ずに必死のパッチで食べきることができました。さー帰りましょうかね,と来た道を戻るとまたもや肉屋の揚げたてコロッケのにニオイが・・・。さっきはあんなにえーにおいやったのに満腹すぎる今の僕にとっては嫌がらせにしか思えなかったんだ。おやすみなさい。
mollis  URL  2008-03-08  13:52
うわ・・・美味しそう(ヨダレ

お腹いっぱいの後の、食べ物のニオイや
食べ歩き系のテレビ。
これって、ほんと迷惑(←超絶自己中心的心w

焼肉屋や中華で食事をした帰り道、カレー屋さんを見つけると、
同行者に必ず「どう?カレーくらいならまだ食べられるよね?
わたしは全然大丈夫だよ!」と言ってた時期がありました。
冗談で言っているのかどうか、同行者がわたしの顔をジッと
見るのが面白くて。
(つまり、こいつなら食うかもしれんと思われてたのよねorz
ユーちゃ  URL  2008-03-08  23:52
画像コロッケやないやん!(三度登場)

もうちっと青のりが欲しいとこですが
ま、良しとしましょう♪
日曜の昼はコレだなww

・・・・・・・・。
パッチ→ピッチ?
それともわざとかなぁ~?

おやすみなさい。
leonio  URL  2008-03-09  13:14
うーーーーーーーーーうまそっ
最近トシのせいかお好み一枚が重く感じるです。
しかし気持ちはガッツリいきたい!ってことで、
マヨとソースを少なめにする技で対応中。
かつおぶし+青海苔は気持ち多め☆☆

コロッケパン食いて!

春野  URL  2008-03-09  22:22
ご報告いたします。

実は今日、インデアンカレー行って来ました。
というか梅田に用があって出かけたのですが、昼どきだったのでついでにって感じだったんですけど。

それがですね、火曜日にずっと休みだったカレー屋が復活したんでさっそく行ってきたんですよ。
で昨日、晩御飯に新婚旅行のお土産で買ったカレーパウダーでカレーしたんです。
これがまぁ大失敗もいいところで、お口直しにもう1回カレー、、ってなってインデアンカレーでした。
ちなみに夫がここ見て店を調べたらしく、三番街のお店に行って来ました。

いや~うまかった。あの甘いのに辛いのはなんなんでしょう…辛さのあまり2時間ぐらい酔ったみたいに顔真っ赤でしたが。唇も相当長い間痛かったですし。でもうまかったー。

夫曰く、うちは二人とも地元の人間じゃないのであんまりおいしい店とか有名な店も知らないし、ここでおいしい情報仕入れてるみたいですよ(笑)
るいがの  URL  2008-03-10  09:11
→mollisさん

ほんとつらいですよね。
だいたいお腹いっぱいで歩いてたら
濃くてあまーい香りが襲ってくる率が高いです。

僕も「まだいけるで遊び」をしたことがあるのですが
僕と同じかそれ以上食べられるよし乃さんには効果なしというか,あっさり「いこか?」みたいになって悔し泣きしそうになります。

最近のよし乃さんは食べる量が減ってきてます。怒られてこれを書いてるわけではありません。


→ユーちゃ

コロッケは人が並んでてなかなか撮れずに・・・
ほんとは早く広島焼きが食べたくて素通りでした!

「必死のパッチ」は関西弁のようですね~
すんごい必死なときに「必死のパッチ」って言います。
おっさんかおばはんしか使いませんけど(笑


→leonioさん

僕も胸やけとかと無関係のない若い内臓をもってたと思うのですが昔のことです。
leonioさんみたいに何かしら対策をとればいいのですが
まだまだいける!という諦めの悪い自分がいます。

コロッケパンはまじでうましですね。


→春野さん

インデアンカレー行ったんですか!!おおおー!
しかも春野さんお気に入りのカレー屋も復活とはめでてーですね。

もしまた食べたくなって,たまたまミナミにいることがあればそちらの店も行ってみてください。
狭い店ですが味があります。なかったらすいません。

春野さんのコメント読んでたらまた食べたくなってきましたよ(笑
クセになる感じですね。あの甘辛汗の流れは。

春野さん一家の役にたつような情報があればいいのですが僕らは気に入ると同じ店ばかり行くので情報が少ないんですよね。
ということでそんな僕がよく見てるブログを貼っておきます。

Mのランチ
http://emunoranchi.blog65.fc2.com/
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
