-------- (--)  
ごめんな,キー坊
2008-03-06 (木)  

 映画「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」のCMを最近よく目にするのですが,これに出てくるキー坊が昔に漫画で見たのと全然違うやん的ノリでCMのたびにため息が出てたので,自分達の中だけでも愛してやまない元祖キー坊を忘れないでおこう!ってことで確認の意味も込め,思い出しながら書いてみたんだ。折り目より下が本物の元祖キー坊を見ながら書いたもので,折り目から上が思い出しながら書いたのですが「愛してやまな」って書いたクセに愛のカケラも感じられない別人のキー坊です。ちなみに左のアメリカ人の落書きみたいなのがよし乃さんで右のピノキオみたいな鼻が僕です。本物は手にいっぱい葉が茂ってるのにもかかわらず,僕もよし乃さんも申し合わせたように葉がまったくない枯れ木状態で,医者にこの絵み見せたらなにかしら病名をつけられそうな気がしたんだ。おやすみなさい。
春野  URL  2008-03-07  11:41
キー坊って、西川きよし師匠のことかと思ってました。
「やすしく~ん!!」

両方とも上手に書けてるじゃないですか!
少なくとも何がモデルか知らない状態で見ても、「木のキャラクター」ってことは伝わります。

個人的な好みで言いますと、上段のよし乃画伯の絵か、もしくは下段の一番小さいやつ、足が何気にがに股になってるやつが好きです。
キキ  URL  2008-03-07  17:10
映画のドラえもんはジャイアンもスネちゃまも
いい子になっててカチン☆と来ます。

なぜだか「茂」という名のハゲたおじさんのことを思い出しました。
らむ  URL  2008-03-07  19:30
こんばんは

その映画のCMは一度も見た事がないです。
ドラえもんを見ていないせいですか?

本物のキー坊を見た事はないですが葉が生い茂っていないとダメなんですね。
leonio  URL  2008-03-07  23:53
ん。
キー坊超かわゆい、が、この紙がなんの紙なのか、
折り目がどーしてその位置なのかが木になる週末。。
るいがの  URL  2008-03-08  08:48
→春野さん

キー坊がきよし師匠に思えるのはごく自然なことです。
「やすしくん,練習しよ~」

春野さんが気に入ってくれたがに股のやつもよし乃画伯です。本物はがに股と知った画伯はどうしてもそこだけはゆずれず忠実に再現してました。


→キキさん

そうそう,いい子なんですよね。
僕がのび太ならそんなにコロコロ変わるような人ってだけで一緒にいるのが疲れてきますね。

僕はキキさんの書いた「茂」で,小学生のときに同じクラスだった一番背の高かった茂を思い出しました。


→らむさん

こんちは~

僕は新しくなってからドラえもんを見なくなったのですが
違うチャンネルの色んな時間に見るような気がします。

やはりキー坊は葉が命みたいです。
無いとなんか弱ってるっぽいですもんね。


→leonioさん

これは封筒ですね。
なんとなく封筒ってばれるのが恥ずかしくて
郵便番号書くとこを折ってみました。
真ん中の折り目は完全に謎です。
気になってきました・・・。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
