-------- (--)  
ガクッ・・・
2008-03-05 (水)  

 ドラマ「プロポーズ大作戦」が再放送されてたんだ。よし乃さんはこのドラマに出てるやまぴーも濱田岳も好きで「またやってんなー」とか話しながらも再放送は観てないのですが,やまぴーはあだ名があって呼びやすいけど濱田岳は“濱田岳”って呼んでて,なんかいい呼び名はないんかい思った僕は“岳君”って声を出してみたんです。そしたら当然言いにくいので却下されてよし乃発案の“濱ぴー”になったんだ。芸能人の名前で検索してヒットしたブログなんかを覗くと,その芸能人の名前がちょろっと書かれてるだけでまったく興味のわくことは書いてないってことがあってガッカリするのですが,それと同じことを僕はしてしまったようです。検索で来たかたにお詫びします。ごめんなさい。そしておやすみなさい。
キキ  URL  2008-03-06  10:33
誰だろう?と思ったら金八っつぁんに出てた子か!
いいデコしてんだよな。そしてなさけない役が多い。

先日ウチのBlogでもいつもの5倍くらい見に来た形跡があって、何に引っかかってきたのか不思議でした。
春野  URL  2008-03-06  11:47
あぁー私もこの子好きです!
プロポーズ大作戦で初めて見た時は、「なんでこんな年いった人が高校生の役?」って抵抗があったんですが、
話が進むにつれてだんだんヤミツキになっていきました。
そして老け顔の少年であるということも分かりました。

ごめんよ濱ぴー。

我が家では役の名前そのまま「ツル」と呼ばれております。
ユーちゃ  URL  2008-03-06  19:17
あるあるぅ
意外な言葉で検索してるんだって思います
あたしが無知なだけですが

最近っつーか、もう10年以上ドラマがご無沙汰
たまーーーにヒットして観ても
毎週見なきゃいけないのがねぇ(終わってるだろ)
再放送は昼間だから観れんし(諦めは悪い)
録画?撮っただけで観ないし(・・・・・・。)
もちろん借りない(ハイハイ。)

もうちっと人生楽しまんと死んでからでは遅いわよね★
らむ  URL  2008-03-06  21:34
こんばんは

「水戸黄門」と「篤姫」を毎週見ています。
「プロポーズ大作戦」は未知のジャンルっぽいです。
るいがの  URL  2008-03-07  08:55
→キキさん

金八っつぁんに出てたんですか!?
それはしらなんだ。
僕の中でもなさけない約のイメージが強いです。
あとお調子者。

5倍って凄いですね~
2007年に観た映画を振り返った日記では2倍まで増えました。
そのときに増えただけで今は安心しています。


→春野さん

おー!春野さんも好きですか~
そうそう,僕も老けてるなーと思ったんですよ。
でも先日観た「アヒルと鴨のコインロッカー」では若いなーと思ってしまいました。


ここを見るまで「ツル」ってあだ名を完全に忘れてました。なんでわざわざ濱ピーにしてしてしまったんだ・・・。


→ユーちゃ

色んなキーワードで検索してるんですよね。
ほんといつもガッカリさせてるんだろうな~なんと思ってます。そんなこんなでなるべく正しい名前とか使わないようにしてます。

ドラマなんてたいしておもしろいの無いですから大丈夫ですよ。
ついつい見ちゃいますし好きですけど心のどっかでテレビ離れを求めてたりします。無理っぽいですけど。


→らむさん

こんちは~

篤姫を観たことは無いのですがなかなか人気らしいですね~
未知のジャンルでもまったく困らない内容なので大丈夫っぽいです!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
